里親月間&上棟式 | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

里親支援機関(前に面談したとことは別の機関)が里親さんや里親を考えている方々が集えるカフェを建設中で上棟式に呼んでいただきました照れ


木の香りのする森の家のようなカフェが完成予定だそうです。


そこで地元で採れるハーブティーや軽食をいただきながらお喋りできるんだって。


今はリモートでのお話会なんだけど、いつかここで里親さんのお話を聞きたいな。


あまり里親にとっての良い話って耳にしないけど、先日のリモートでのお話会では、里子の親権者は一緒に暮らせるように努力している方が多いそうで、そんな話を聞くとホッとします。


我が家は末っ子が6ヶ月だから、里親登録できるのはまだまだ先の話だけど、それまで里親さんの経験談をたくさん伺えたらいいな。


上棟式のお土産は紅白餅と栗でした照れ


チビたちの分までたくさん頂きました。

地元で採れた栗。


我が家にも栗の木があって渋皮煮をたくさん作ったのに。
また栗が来たーアセアセ
またまた渋皮煮を作らなきゃーアセアセ
今年は終わったと思ったのに笑い泣き

いやいやアセアセ
戴き物なのに不満を言っちゃダメだねタラー
頑張ります照れ