おまるで排泄 | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

おむつなし育児をしていますが、おまるに座らせるのは、時間にも気持ちにも余裕がある時だけで、全てにおいて子育てはゆるゆる育児です照れ


それでも、最近はとても順調で排泄サインが分かりやすくなり、サインミスがほぼありませんグッ


おまるでの排泄ですが、、、
私の股の間におまるを挟んで、私のお腹を背もたれにして座らせます。
赤ちゃんのお尻におまるを当てて、私のお腹にもたれかけるように抱く。と言った方が正しいかも。


座って2分くらい待っても出なかった時は、私のサインの読み取りミスということで終了しますが、大抵は座らせたら直ぐ出ます!!


左手で三女を支えて右手で撮影したので上からの画像です。



出る時は座ると直ぐに出ます。



一度だけ間に合わなくて、おむつを外して座らせようとしている時に、タラタラ〜と出てしまい大惨事でした。


本人はそれでもドヤッていてニヤリ
私の服も足も床もうんぴーまみれになったことなんてどうでも良いくらい可愛かったです照れラブラブ


おまるで排泄すると、口角が上がりニヤリとした後にニコッと笑うんです。
あのドヤ顔は私の癒しですピンクハート