48歳の妊婦さんに出会う✳︎山羊の妊娠菌はすごかった! | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

以前、山羊から妊娠菌をもらう!

という記事を書きました。

今朝、公民館清掃があり

その牧場の奥さんが来てたのですが

なんだかお腹が大きい!!!

もしや妊娠してるのか?

すごく気になります。

だって年齢的にそんな歳でもないし。 




モヤモヤしていると他の方が

「もう性別は判ったの?」

「○○君も赤ちゃんが生まれるの

楽しみにしてるでしょ?」

なんて声をかけていたので

やっぱり妊娠してるんだー!!

と驚きでいっぱい‼️

だって48歳ですよーびっくり

ずっと昔に諦めた2人目の赤ちゃんが

ひょっこり来てくれたそうですが

羊水検査の結果が出るまで

誰にも言わなかったそうです。


 


48歳で自然妊娠だなんて。

48歳になると自然妊娠率の方が高いけど、、、

妊娠できたこともすごいし

元気に育っていることもすごい!!

山羊パワーなのか

この地区の子宝パワーなのか

本当にすごいびっくりびっくりびっくり!!





清掃が終わったあと

45歳初産のカフェの奥さんと2人で

「高齢出産、頑張ろうねー!」と

会話していました。





こんな身近に高齢妊婦がいると

42歳の私は高齢なんて言えないなと

思ってしまいました照れ





まだ前の夫と暮らしていたとき

隣の方が46歳で7人目のお子さんを

出産されました。

翌年にはお孫さんが生まれました。

隣のマンションでは、女の子を望み

女の子が生まれるまで出産され

14人目でようやく念願の女の子を

授かった方がいますが

その時、一番上のお子さんは24歳。

ということは、母親もそれなりの

年齢だったと思います。

意外と知らないだけで
 
かなりの高齢で出産される方は

多いのかもしれませんね。