験担ぎのコウノトリ画像 | 43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

43歳で4人目、44歳で5人目を自宅出産しました!

23歳の長女と20歳の長男を連れてのステップファミリー。39歳で第3子を出産。42歳で4度の流産を乗り越え4人目妊娠。43歳で自宅出産しました。自然妊娠を目指した記録と4度の流産のこと。自宅出産と自然派育児記録です。→44歳で5人目自宅出産。

昨年12月より排卵検査薬を使って

タイミングを取るようになり 

期待に満ち溢れていましたが

なかなか結果が出ずに

やっぱりそんなに簡単にはいかない

年齢なんだと浮かれモードから

かなり冷静になりました。



トコちゃんベルトの渡部先生から

なかなか妊娠できない身体と言われ

助産師さんの勧めもあって

漢方のM先生を訪ねました。



普段の食生活に問題はなく

間食はせず、必ず空腹になってから

食事をするようにしています。

食事内容もその日の体調とエネルギーに

合わせて摂取してコントロール。



早寝で睡眠も足りているし

しっかり運動もしている。

深い呼吸を意識し、骨盤から足を出し

血流を意識した歩き方、身体の使い方。



毎日、骨盤調整の体操をして

身体をほぐし、お灸をしています。

ツボが取りにくい時は

鍼灸院に行って墨付けしています。



年中、腹巻き付き毛糸のパンツと

レッグウォーマーを愛用。



産後ダイエットで48キロまで

体重を落としましたが

また体重を51キロまで増やしました。

これ以上はなかなか増えません。

(身長160センチ、BMI19.7)




常に60%程のエネルギーで活動して

生殖機能を高める生活を心がけています。

↑どれも意味があってやっています。


 
というわけで、漢方医からも

特に生活の改善点はないと言われました。

ただ肝の詰まりを指摘され

着床しない原因は肝熱だということで

肝熱の漢方を30日分

処方していただきました。




その日、漢方の帰りに動物園へ。




特に改善点もないと言われると

もう私の卵子はダメなのかな?

なんて考えながら




じゃ、あとは験担ぎ!?


うん、験担ぎしかない!!




というわけで、動物園でコウノトリの

写真を撮りまくりました。




そして、その中からこの画像を選択。




奥のコウノトリが巣作りをしています。

丸い温かい子宮に卵が着床する

イメージが湧いて来たので

この画像を待ち受けにしました。




その後、肝熱の漢方を飲んでいる最中に

着床して陽性反応がありました。



漢方を内服してから

劇的な変化があったので

漢方のお陰かもしれないし

コウノトリ画像のお陰かもしれない!



結局、化学流産になり

また漢方を処方していただき

続けて陽性反応!(現在)



やっぱり漢方のお陰かもしれないけれど

コウノトリが運んでくれたご縁が

あるのかもしれない!



そう思い、いつか元気な赤ちゃんを

抱ける日までこれを待ち受けにします。




この画像にご縁を感じた方が

いらっしゃれば

どうぞお持ち帰りください照れ