【2024春休み】 ユニバに行く! | happyのブログ〜ぐうたらママ〜

happyのブログ〜ぐうたらママ〜

超めんどくさがりやの私が、結婚。
その後のhappyな時間をブログに記します。

春休み、子ども達と私で、帰省しています。

いつも夏休みかお正月しか帰省しないので、

酷暑か極寒で行くのを躊躇っていたユニバ。


行きたいけど大混雑かなぁと迷いまくりながら、

ニンテンドー好きなサンを喜ばせてあげたくて

行ってきましたニコニコ


私1人で子供2人だと、「乗り物乗る時はサンがいつも1人で乗ることになるけど良い?」

って聞いたら、いいOKって言ってたけど、

母が付いてきてくれることになりましたおねがいありがたやひらめき


さて、ニンテンドーワールドに入場確保できるエクスプレス4は1人2万超えガーン赤ちゃん泣き

入場パスと別に8万は払えない…でも行きたい…。

と調べたら9時か10時くらいに入場すればニンテンドーエリアに入れる整理券がゲットできるみたいで、

更に

朝イチで並べばオープン直後はフリー入場ができるとか飛び出すハート


朝イチのフリー入場を狙って行くことにしましたニコニコ


youtube見て、並ぶ場所とか、入場からニンテンドーワールドまでの行き方とか、パワーアップバンドの購入に空いてるワゴンとか色々事前学習📖

(↑これめっちゃ大事だった)


実家からユニバまでそんなに近くはないので

朝は4:30起床で暗い中電車に乗りましたDASH!


6:30 到着

駅からわりと人がいて、到着したらもう並んでた。

雨が降っていたので傘をさしながらコンビニで買っておいたおにぎりで立ったまま朝ごはんおにぎり


7:00過ぎアーリーチェックインの人が入場し、

7:20に開門。

前の方に並んでいたので4組目ですんなり入場チョキチョキ


ここからニンテンドーワールドまで流れに乗って走るDASH!

結構遠いDASH!

歩きたいけど皆んな走ってるので頑張って走るDASH!

ベビーカー押してる人達も結構な速さで皆んな走ってるDASH!

まるでマラソン大会ダッシュ


もう走りたくない!って言うモモ(5才)を励ましつつ、走って走って

ニンテンドーワールドに到着!

無事に整理券無しのフリー入場で入れました口笛


土管をくぐるとゲームのそのままの世界が広がっていて感激ラブ


静止画ですが、クリボーやパックンフラワーなどのキャラ達や、コインがクルクル回っていてゲームの世界がリアルに楽しめますおねがい


ニンテンドーワールドをめいいっぱい楽しむ為にパワーアップバンドを2つ購入。

ここで5.6分時間がかかり、そのまますぐマリオカートに並ぶも既に80分待ちガーン


目的はこれなので、並びましたニコニコ



マリオカートの入り口はクッパ城




マリオカートは評判通りめちゃくちゃ楽しかったですニコニコ


その後ヨッシーアドベンチャーへ。60分待ちだったかな。

これは景色を楽しむ感じでスリルゼロ。

でも怖がりのモモ(娘)は楽しかったみたい。


そしてしばらくキーチャレンジを楽しんだ後、

サンと私はもう一度マリオカートへ。

この時130分待ち!


並びながらニンテンドーワールド午後15:30の整理券をGET。

これで一度エリア外にでてもまた時間になったら戻れます。


マリオカートの後、エリアを出てスヌーピーカフェでランチをしましたハンバーガー



UMAくん続くUMAくん