お正月のキッザニア 2023 | happyのブログ〜ぐうたらママ〜

happyのブログ〜ぐうたらママ〜

超めんどくさがりやの私が、結婚。
その後のhappyな時間をブログに記します。

今年もまた、1/2にキッザニア甲子園に行ってきました。

実家を5:30に出て

7:10にららぽーとに着いて、5分ほど外で並び、

7:15頃に整理券を貰ってららぽの中に入りました。番号は65番。

去年もこの位の時間だったから、

入場直ぐに人気のお仕事に向かえば予約とれるはずニコニコ


と入場すぐに和食さとのお寿司屋さんのところにモモ(娘)とgo。


サンはパパとANAのパイロットへ。


去年、私と離れて並ぶだけで泣いたモモ、

今年もまた泣きました笑い泣き

泣きながらも予約はとれましたチョキ

お寿司屋さんは大人気で、入場して20分で

満席にあせる


でも去年と同じく、泣き続けてどのお仕事もやりたがらない汗

ここで45分のロス。


サンはどうしてるかな?と夫にLINEしたら…


トイレでゲロー


え〜びっくり


朝早く起きて電車に揺られて

気分悪くなったらしいガーン


サンは1.5時間ほど動けませんでしたえーん


でもそこから巻き返し、

消防車、ガラス工場、銀行員、化学研究所、通信会社で働き、SDGsのスタンプラリーにも参加していました口笛


モモは、CA、ガラス工場、お寿司屋さん、化学研究所、医薬研究所でお仕事しました。


ガラス工場では自分で作った鏡を持ち帰り、

化学研究所ではヤクルトを飲んで大満足していました。


モモが体験した医薬研究所(ロート)では

自分が選んだ香りのリップがお土産で貰えました飛び出すハート


出だし不調ながらも、またまた大満喫したキッザニアでしたスター


帰りに二重の虹が見れました🌈

幸先良さそうアップ