2人まとめてキッザニアデビュー⭐︎ | happyのブログ〜ぐうたらママ〜

happyのブログ〜ぐうたらママ〜

超めんどくさがりやの私が、結婚。
その後のhappyな時間をブログに記します。

2022年お正月。


サン6歳9か月、モモ3歳半。

初めてキッザニアに行きました!

キッザニア、行きたい行きたいと思いながら

行くなら平日第一部かな?と思い、平日はラッシュに巻き込まれて子連れで電車なんて乗れないなーっと諦めていたのですが。

(そして私は壊滅的に朝起きられない)


お正月の帰省の際に実家から参戦することになりましたニコニコ

なので、キッザニア東京ではなく甲子園。


私は子供達と、父に車で送ってもらい(感謝!)

夫も自分の実家からなので現地集合で。

1月2日だったのでH.Sで2日前にはチケット完売になっていて混雑するだろうなーと思いながら

7時25分頃に到着。整理券64番目。


ですが入場開始になってから

子供がトイレに行きたがりガーン

入場できたのは90番目えーん


サンはニンテンドーのゲーム🎮のお仕事がしたいと言っていて、

調べたら人気No.3のお仕事のようで。


なので中に入ったら夫とサンはゲームのブースに走り、

私とモモはベーカリー予約を取りに行きました。


サンは無事に予約が取れてその時間まで他のお仕事を2つしたようですが、

モモはベーカリーで子供の予約列に並ぶだけで泣き出し、予約を取ってから別のお仕事をするのも嫌がり、大泣きしてました笑い泣き


いやいや、ハイシーズンのお金払ってるんだから頑張っておくれよ滝汗

と病院の新生児室に放り込み、泣きながら頑張ってもらいましたショックえーん


別のお仕事でもまた半分くらいは泣いてたえーんえーん

モモにはまだちょっと早かったかもくまクッキー


でもCAのお仕事と街時計(ダンス)では

一番小さいながらも頑張っていて、

成長を感じましたキラキラ


サンはお仕事6つ、アルバイト2つで

「いっぱい働いたから疲れたー!」と言ってましたが

稼いだキッゾでお買い物もして、しっかり楽しんでくれました音符


親も子もとっても楽しかったので

これはまた来たくなっちゃうルンルン


次はキッザニア東京に行ってみたいな〜流れ星