モモ3歳半 | happyのブログ〜ぐうたらママ〜

happyのブログ〜ぐうたらママ〜

超めんどくさがりやの私が、結婚。
その後のhappyな時間をブログに記します。

モモ 3歳半 成長記録


身長 100.5cm

体重 18.4kg!ガーン


また体重が増えましたえーん

背も伸びてるからいいものの…

お願い、体重はしばらく増えないで!


本人にも食べすぎると太るよ!と言っているので

すこーしだけ我慢している様子。

可哀想だけど、ごめんねーショボーン


ひらがなは全部、

カタカナは8割読めるようになり

少し書いたりもしています。

一応、ままとパパと書いているらしい。

お手紙くれたラブ


学習

しちだのプリントAを終えたところです。

私がつきっきりで見ていない為

あまり理解できてないまま自分で進めてたりするので、

プリントBはしばらく買わない予定です。


英語はDWEのライトブルーをpassしてから、

放置気味。

TACのセンテンスを覚えるのが嫌みたいです。

嫌いになって欲しくないので、

無理強いせず、放っておこうと思います。




兄に比べて朝のお支度とか

テキパキするのは、女子だからなのかな?


幼稚園の発表会では楽しく踊っている姿を見ることができました。お友達とも仲良くやれているみたいで、嬉しいですうさぎクッキー



習い始めたスイミング、頑張れ晴れ