胃ろうに加圧バッグを使って入れている方のあるあるですが

数ヶ月使っていると

ポンプが凄く硬くなりませんか?


女子ナース達は

何の罰ゲームか的な勢いの筋トレになっててアセアセ


そこでオイルを注してみようと

ポンプを分解してもらいました


丁度オリーブオイルを切らしていたので

MCTオイルを塗ってみたけどイマイチで、、、


CRC556はゴムが劣化するし、、、


そこで思い出したのがシリコンスプレー


シリコンスプレーならゴムやプラスチックにも向いてるし!

ということで早速使ってみたら


一発テキメン絶好調キラキラ


皆さん大喜びルンルン

もうね、スコスコ(笑)


もっと早く気づけばよかった

皆んな〜苦労かけたね〜スター



で、塗る場所は、下の写真の赤い矢印の所をあけて

取手を引き抜くと

先端にゴムがあるので

そこに一周吹きつけます


お困りの方、ぜひお試しくださいウインク

とはいえ、メーカー推奨でないので

あくまでダメ元の自己責任でよろしくお願いしますお願い


(画像はwebから拝借)