10月3日から10日間の予定でレスパイト入院しています


今年の2月と5月に国立病院にレスパイトして

あまりに酷い対応に泣いて帰ったので

今回は病院を変えてもらいました


ここはナースたち皆んな明るくて優しいです


よかったε-(´∀`*)ホッ

病院によってこんなに違うのですね


でも視線入力装置から離れてしまうと

なかなか伝わらないことはいっぱいあって


3日目の夜に

渡してあるマニュアルを理解していないナースが担当で

ベッドを倒してしまってから

お願いしている体勢にしてもらえず


分からない時はマニュアルを見直すか

文字盤を使ってとお願いしているのに

それさえ頭から飛んでいて

どうにもコミュニケーション取れずアセアセ


そこまででかなり時間かかっていたので

「ごめんなさい!希望するようにしてあげられない」

と言って別の現場に行ってしまい


いやいや ごめんなさいですまないのよ

寝る姿勢は死活問題なのよ〜ぅ!


私は仰向けで寝入ると呼吸ができなくなり

顔を左右に動かす力も無いし

唾液も垂れ込むので絶対してはいけない

体勢のまままさかの放置ガーン


テレビは付けっぱなし、電気煌々

寝返りも頭も動かすことできず

ナースコールするも担当の人じゃないので

全く分からず


結局2時半に呼んだナースが

文字盤の使い方も分からないながらも

すったもんだで何とか寝れる横向きの体勢にしてもらえました


唾液が出なかったのが不幸中の幸い


因みにこの方の文字盤

声を出さずに「あ」から指で50音全部なぞるという(^◇^;)


いや〜恐ろしく時間かかった(笑)


さすがに翌日クレーム入れたので

5泊目で何となくマニュアル通りの寝姿勢に

短時間でできつつあります(笑)


きっとどこの病院も

通じない時の対応って同じなんだな

と思いました

脳神経内科でさえ 文字盤使ってくれず

すったもんだするし


でもここの病院は何とか聞こうとする

気持ちが救いです


退院する頃にやっとできるようになるんだろゔな(笑)



次回は 国立病院で酷い扱いされた話し

書こうと思います


ではではパーニコニコ