ようやくコミュニケーションツールが届き

返り咲きましたアタクシ花火


コミュニケーションツールがほぼ聞き取れない声と

移動範囲の狭い手で小さくした文字盤をやっとの思いで

指すだけとなり、意思疎通が図れず辛い日々でした


これも次の手段を何にするか、時間かけ過ぎた結果の自業自得てへぺろ


結局何にしたかと申しますと

TDパイロット

にしました!


高かった、踏ん切りつくまでに時間かかるほど高かったです(笑)

これビックリするほど高いのに

助成金対象外なんです

何故なら、、、iPadだから。

純粋に文字盤だけでないからだと!アホか!


今どきSNSの繋がりだって必要なコミュニケーションなのに

隣にいる人に必要な言葉だけ伝わればいいという

考えが古すぎる!

とケアマネには言ったけど

そこから先には伝わらないんだろうな、、、


で、何故踏ん切りがついたかというと

丁度よく全労災の保険金?給付金?が

かなりの額降りたので

背中を押してもらえました

ありがたや〜

入ってて良かった全労災ラブ


視線入力+スイッチで入力しています

iPhoneユーザーなので使い勝手はバッチリ👌


ただ届くのに2ヶ月近くかかりました

iPadは日本の販売店に来ているものの

本体がスウェーデンから発送とのことで

間にイースターとGWが挟まり

遅れに遅れましたが

今日から5泊の精査入院に間に合いました


前回の入院で、文字盤を使ってもらえず

聞き取れなくてブチ切れられるという

辛い思いをしましたが

今回は快適に過ごせそうですε-(´∀`*)ホッ