胃ろうのオペから3ヶ月が経ちましたニコニコ


扱いにもだいぶ慣れてきましたチョキ


入院中、薬やエンシュアを胃ろうから

入れてましたが、

まだなんとか口から食べているので、

今は薬や水分補給に使っています照れ


楽〜ルンルン



当初、バンパーのボタン式を希望してたけど

直前でバンパーのチューブ式が付く事が判り


大丈夫なの!?

生活に支障ないの!?


との予感的中滝汗


20cmほどのチューブが出てるので

とにかくじゃま!ジャマ!邪魔!



入院中、チューブを半分に折りたたみ

ガーゼで包んでそのままぶら下げてたので

退院してからもそうしてたら

なんと職場で出血!ガーン


日を追うごとに痛みが増してくるガーン



どうやら、ぶら下げてたのがいけないらしく

重みで穴が擦れて皮膚潰瘍

なっておりました ポーン


今は穴から垂直を保つように

ズボンに挟んでいます



おかげでまたもや痛みで動けなくなり

ジッとしている生活をしてたら

肩が亢進してしまい

それまでなんとか運転していたのに車

完全アウトになりましたorz



できるなら、

まだご自分で動ける方はチューブ式は

絶対おすすめしません!!!


と言っても

病院の考え方や派閥があるそうなので

患者の希望は通らないようですが^^;



半年後に初の交換のとき

バルーンのボタン式に変えてもらう予定です。



私は腕の筋力が落ち始めた頃

今後のことを考えて

ラジカットで通っていたクリニックから

往診医に変えたので


交換後は往診医が胃ろうの管理をしてくれる

ことになり、バルーンなら交換の痛みもなく

自宅で1ヶ月置きに交換できるそうです



嗚呼、早くボタン式にしたい!

あと3ヶ月筋肉プンプン



とは言いつつも、もう慣れたもんで(笑)

キッチンで立ちながら

シリンジで、ちゅ〜っとねグリーンハーツ

自分でやってますラブ


私の大切な「へその緒」です(笑)