一昨日、はじめて筋力低下のせいで転んじゃいましたアセアセ
転んだというより、アクロバット前転(笑)



10連ハンガーに吊るした洗濯物をパンツ

60cmほどの高さのテーブルに乗って

鴨居にかけようとしたけど重くて上がらないショボーン
(我が家で一番乾きのいい所)

首や腕の力が弱くなっているので

エンヤコラ持ち上げて筋肉

片手が鴨居にかかったところで手が外れたガーン



そのまま反動で洗濯物ごと頭から前転

ですが運の良いことに、突っ込んだ先は隣のリビングのソファがあり大事にいたりませんでしたε-(´∀`*)ホッ


余りにもあっという間の出来事に暫しフリーズしたけど、飛び込み前転したビックリと呼吸器などもひっくり返っててビックリ、出来なくなってる事の実感とで号泣えーん


ホント、3歳児が転んだ時みたいな
ギャン泣き爆笑


でね、泣いてスッキリして、ふと気付いたら

身体のピクつきが治ってる?

マジで?びっくり

今年に入ってから激しかったピクつきが

少しはあるけどかなり治ってる❗️❗️❗️


泣いたから?

この病気って精神的な事あるのかしら?

それとも頭から突っ込んで、どこかの神経繋がった?(笑)


どなたか涙とALS。研究されてませんか?爆笑