久しぶりの投稿になりました^^;


忙しさにかまけているうちに
2016年春。球麻痺型ALSを発症しました。


今日から少しずつ病気のことや生活のこと。

凹んだこと。浮かれたこと。

たわいのないくだらないこと。
(たぶんこれが一番多いと思う(笑))

趣味の鳥撮りカメラとか。

ぽちぽちと書いていこうと思いますニコニコ



実は今日アタクシお誕生日でして照れ
1月8日。

昔から人に覚えてもらうのに「一か八かの人生よ」
って言ってたんですね。

思いもよらない病になって、
もうね、ほんと、まさに一か八。


進行はゆっくりな方だけど、
人工呼吸器を付ける決断の時はそんな遠くはない。

今まで帰路に立たされた時はだいたいダメ元でやってみた。でも今回ばかりはそうはいかないかもしれない。



諦めようかな。。。と思う時、東京大空襲の戦火を潜り抜けてきた今は亡き母の言葉が頭に浮かぶ。
「生きていることが大切」



そうだよね。人生どう転がるか分からない。

答えはまだ出ないけど、どちらにしても
生きれるだけ生きなきゃね。
自分が納得できるまでウインクうん筋肉


こんな感じで、独り言のようにボソボソと
やっていきます。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




余談:因みに同じ誕生日に、小泉純一郎元首相拍手
もうひと方、黒電話の受話器📞こと金正恩ゲロー


ではまた照れ