2ヶ月ぶりに強行突破休日!
何故なら、築19年マンションのインターホン全室取替工事のため。
やっとモニター付きになりました*\(^o^)/*

業者さん曰く、バブル期に建ったマンションのインターホンがここの所、尽く壊れているそうな。
確かにうちも鳴ったり鳴らなかったりでした。

んま、最近はモニター付きが主流でしょうから取替時期と重なって一件落着したけど、アナログなインターホンてそうそう壊れませんよね?
今度のパナモニター君はひ弱かなぁ。
でも今度のは火災&ガスの報知機能と非常ボタン付き。

業者のお兄さん曰く、「この非常ボタンは体調が悪かったり、ベランダにスパイダーマンが出たりした時に押して下さい」との事。
…きっと三日前から絞り出したギャグなんだろうな。
関西系関東人と呼ばれるアテクシ、そりゃも~お兄さんの決死のギャグは喜んで拾わさせて頂きました(笑)

で、設置工事はあっちゅー間に完了。
新人さんに仕事押し付けて来たので気がかりではありますが、久しぶりの休日!
羽根伸ばさせてもらいやす。
やっほぃ♪( ´θ`)ノ