今日は甥っ子と入籍した彼女さん・兄夫婦・義姉のお兄さんと7名でランチ会食

13時30分から2階の個室で。

ここに来る前に兄夫婦と甥っ子夫婦は軍港めぐりをしてきたと。

船からの眺め

入り口   

    

軍港が眺められて夜も良いだろうなあハート

ランチは3種のところ、土日はBとCのみ

B:炭火で仕上げたメインまで付く 贅沢コース3600円也

前菜:横須賀野菜 バーニャカウダ 夏の果実を散りばめて

  ドリンク・・・お酒の飲めない私達は辛口ジンジャエールを。

       

スープ:フレッシュトマトと夏野菜の冷製スープ

      

パスタ:4種からチョイス

 ①那須高原豚と 大葉のビアンコスパゲッティ

 ②横須賀夏野菜のトマトソース スパゲッティ モッツァレラのムースを添えて

 ③小エビのラグーとフェンネル とうもろこしのクリームソース 檸檬の香り

 ④フルーツトマトと 帆立の冷製カッペリーニ(+¥500)

  私は①を

      

  母は②をチョイス

      

炭火焼き料理:3種からチョイス

 ①近海鮮魚の炭火焼き 新生姜とブラックオリーブのソース ズッキーニのクレマ添え

   (今日のお魚はスズキ)

 ②神奈川県産相模豚の炭火焼き 黒胡椒と山椒のソース 

          アプリコットのアグロドルチェと共に

 ③神奈川銘柄牛 “やまゆり牛” サーロインの炭火焼き(+¥2,000)

私は①を

     

母は②を

     

兄は退院祝いだと③をチョイス

     

ドルチェ:姉妹店アマルフィイ ドルチェより 自家製ドルチェ盛り合わせ

 サプライズ・・・花火を点けて登場花火花火花火

     

私達はこっち

     

自家製パン & コーヒー(パンはフォカッチャ 珈琲紅茶エスプレッソからチョイス)

     

量的にこれがギリギリかな この上になるとたぶんお腹がビックリしただろう

目からも舌からも美味しくいただきましたハート照れ

      

東京に住む甥っ子達からは上野”うさぎや”の和菓子を頂きました