朝食:おにぎり(ごはんに茗荷と炒り胡麻を混ぜて具は塩鮭)

   竹輪の大葉チーズ揚げ・ミニトマト・ピーマン小松菜と竹輪の玉葱麹炒め

   ぬか漬け(茄子・胡瓜)・水羊羹

竹輪の大葉チーズ揚げ

竹輪を縦に切って、大葉・チーズをのせ、餃子の皮で巻いて天麩羅粉を付けて揚げる

ピーマン小松菜と竹輪の玉葱麹炒め

ピーマン・小松菜・竹輪を切って玉葱麹で炒めただけ・・・(塩を使わなくても充分)

春に植えた種生姜 葉生姜として早速抜いて実食音符 

  茶色部分は普通に生姜として使用予定

    

昼食:朝作っておいた梅干し入りおにぎり・鶏のからあげ・ミニトマト

   胡瓜と葉生姜(辛味噌)

鶏のからあげ

鶏ムネ肉を一口大に切って、玉葱麹・カレー粉でモミモミして30分程度浸ける

片栗粉小麦粉を混ぜた衣を付けて180℃で3分・裏返して2分揚げる

※葉生姜、辛いけど美味しかった~ハート爆  笑

この調子でいくと毎日食べちゃいそうだわ~

鶏のからあげは玉葱麹の効果で柔らかくてジューシーで美味しかったニコニコチョキ

(油もの食べた影響でトイレ通いしちゃったけれど・・・ネガティブ