朝食:ロールサンド(スライスチーズ・胡瓜・トマト・サンチュ・パセリ)

   スパゲッティサラダ(胡瓜・人参・ハム)・ヨーグルト(バナナ・グラノーラ)

昼食:ヤオコーで買ってきたお寿司・スパゲッティサラダ

   酢キャベツとキャロットラペ

※「体重は減ったけれどお腹の肉が全然減らないから作って」と

 昨日内視鏡室で医師達が話していた”酢キャベツヨーグルト”を作ってと言い出した母

ヨーグルトはオイコスしか無かったので取りあえず”酢キャベツ”を作った

キャベツをスライスして塩で揉んで10分程度置き、しんなりさせたら密閉容器に入れ

それが漬かるくらい酢を入れ冷蔵庫へ(朝作って丁度5時間ぐらい経ったかな)

「これがいいのよ」と満足した母でした

ヨーグルトを買ってきたのでヨーグルトキャベツも作りました

※要はマヨネーズの代わりにヨーグルトを使ったコールスローだよね

 明日食べてみよう