鎌倉の紅葉とIKEA | 黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ
12月の第1週の土曜日に鎌倉の獅子舞谷に紅葉を見に
行ってきました。

今回はバスに乗り岐れ道という所で降りて
バス停からスタート




なんだけれども。。。。
ここで寄り道

前から気になっていた 雪ノ茶屋の「鎌倉ハンバーグ」で
お腹を満たします。





$黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ

肉厚だけれども、もっとジューシーさが欲しかった。
国産和牛100パーセントみたいですが、それほどの味わいは
感じられませんでした。

2年も前から来ようねって言ってたので期待が大きすぎてしまったよう。。。


お腹いっぱいになったので店を出て歩き出します。




鎌倉宮に向かって数分歩き右側の道を行くと
しだいに永福寺の跡が見えてくる。

右側は川沿い
何やら人が写真をたくさん撮っている場所が

$黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ

綺麗に紅葉してる箇所がありました。




そして獅子舞の谷へ入ります。

$黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ

まっ黄色のいちょうの葉の絨毯を想像してたのですが
今年は台風が多かったからなのか葉が少ないようです。

紅葉も葉っぱが少ないような

$黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ

$黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ

$黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ

それでも、こんな大きな木たちを見ていると癒されるんです。
空気感もすごく良い(^。^)
とっても素敵な場所です。

それにしても人が多くて、まるで高尾山!?なみの渋滞ができる事もあり
すれ違いも大変な時がありました。

今年はこの週がベストだったのかなぁ
もう1週遅くても良かったかもですね。



12月はまたしても旦那君が出張三昧な日々に入る為
ほとんどお家に居なくなるというので
ボーナスも入った事だしテレビを買いに電気屋へ走り回りました。

テレビ買ったらテレビ台も買わなきゃ~
でもなかなか良いものが無くて(有ってもお高いのね・・・)
翌週の土曜も旦那君は仕事の為日曜日に
大好きなIKEAへ

まずはモーニングビュッフェで腹ごしらえ
(いつも腹ごしらえからだね・・・w)

499円で盛り放題で飲み物付きのお得なビュッフェが
今年の12月23日までで終了だそうです。
残念なニュースでした。


サクッと買って帰って組み立てて午後は出張準備をしたいという
旦那の予定を大幅に狂わせて悩む悩む

結局はシンプルなセットで扉の組み合わせを選ぶ方法で解決

$黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ
枠はこれで

$黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ
中の収納は、白の引出タイプと扉の白とガラスをチョイス









$黒ラブとフレブル 趣味とお出かけブログ
で、こうなりました。



組み立てが19時までかかってしまいました(^_^;)


忙しい日曜日になりましたが
なんとか出張の合間にやることが出来て良かった。

引越しして2年近くかかってやっとリビングが完成した感じです。

今まで何にもない殺風景な部屋だったので掃除は楽でしたが
これからは掃除を頑張らなければいけませんね。。。

今年も残りわずか
風邪などひかぬよう頑張ろうね(^.^)

忙しくさせてゴメン。