2019.11.8

抗がん剤の副作用 手足の痺れ

ずいぶんご無沙汰しておりますお願い💧

 

タキサン系抗がん剤で手足のしびれが発生する機序の

わかりやすくシンプルな説明が書いて有ったのでニコニコ

リンク張っておきますね。

https://ameblo.jp/hubreast2018/entry-12542976353.html

 

2019.11.29 追記

この表題?それともハッシュタグ?が引き寄せたようで、

多分ネット検索中だった方、が、たどり着かれた印象のアクセスが有ります。

そういう方はきっと、私のような患者の書いた記事にたくさん遭遇されることと思います。

患者の生の声はとても参考にはなりますが、それは、多分に主観的な情報でもあります。

 

何から調べてよいかわからないとき、とりあえずネット検索!

ということでおいでになった方へパー目

↓こちらに良い資料がありますからリンクを張っておきます。

https://www.scchr.jp/book/manabi2/manabi-body10.html

 

11/8にお示ししたリンク先はきちんとしたDr.の記事ですが、

痺れの機序だけのワンポイント記事なので。