【今日のアニソンR】316.サイレント・ヴォイス | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ガンダムのアプリで声優変更が話題になってたんで、最近話題の古谷さんが降板でもしたのかと思ったらジュドー役の矢尾さんの方で草w
まぁONE PIECEのフランキーとかもかなりキツくなってるのは耳にしてるからなぁ。
てか、代役KENNさんじゃん!!!




十代じゃん!!!

声の感じとしては合いそうなので、個人的には楽しみな変更ですね。
そのうち、スパロボの方も声優変更あったりするんかなぁ。
そんな訳で、今回はZZガンダムのアニソン紹介。






【サイレント・ヴォイス】



星が降りしきるペントハウスで
空のオルゴールひとり聴いてた
ガラスのロープを目隠しで渡る
みんな淋しいサーカスの子供さ

ひとりぼっちの哀しみに
軋(きし)んだ綱が 心で揺れてる…

Silent Voice, Silent Voice
優しい瞳(め)をした誰かに逢いたい
Silent Eyes, Silent Eyes
ささやいてくれよそばにいるよって…
サイレント・ヴォイス

人という文字をそっと涙で
手のひらに書くと胸が熱くて
あきらめるたびにあきらめ切れずに
途方に暮れる気の弱いピエロさ

拍手鳴らない星空で
玉乗りたちが 両手をあげるよ

Silent Voice, Silent Voice
優しさ街に降り積もる夜は
Silent Eyes, Silent Eyes
本当のことが言える気がするね
サイレント・ヴォイス

Silent Voice, Silent Voice
優しい瞳(め)をした誰かに逢いたい
Silent Eyes, Silent Eyes
ささやいてくれよそばにいるよって…
サイレント・ヴォイス



『機動戦士ガンダムZZ』のOP『サイレント・ヴォイス』ですね。
ZZガンダムのOPといえば『アニメじゃない』のが有名な気もする(体感)けど、曲としては圧倒的にこっちが好き。

人という文字をそっと涙で
手のひらに書くと胸が熱くて
あきらめるたびにあきらめ切れずに
途方に暮れる気の弱いピエロさ


2番の歌詞が好きなんだよね。
アニメ本編の話は分からん/(^o^)\
流石にこれを全話は観てないんだよね。スパロボでしか分からんけど、前半はギャグアニメだったってマ???
後半はシリアスだし、スパロボではその辺しか描写されないからなぁ(^_^;)
んじゃ、今回はここまで〜。