ワクワクを思い出すんだ! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ラッシュデュエルの新ストラク発売!!!

まさかの『E・HERO』ストラクですよ。
GX主人公・遊城十代の使用デッキ。俺が遊戯王始めた初期のフェイバリットデッキでもあり、遊戯王の自作小説で主人公に使わせたデッキでもある(^_^;)
ラッシュデュエルには融合召喚(フュージョン召喚)があるので、出てもおかしくはなかったけど、よもやよもやだ!!!
俺がラッシュデュエル始めた直後に出てくれるとは。




ストラクに入ってる融合モンスターはこの3種類。 フレイム・ウィングマンとサンダー・ジャイアントはGX初期からのエースなので、またこいつらで戦えるのは本当に嬉しい。 現代遊戯王の方では、とてもじゃないけど無理だから(^_^;)



新HEROのバースト・ウィングマン。
火力アップと魔法罠破壊の両方を併せ持つ地味にヤバいモンスター\(^o^)/
公式のツイートで『アニメGXでも登場したエースがラッシュデュエルにも登場!』と書かれていて、多くのデュエリストの脳裏に『存在しない記憶』を過ぎらせた、という意味でもヤバいモンスターw


あと、何と言ってもこのストラクでヤバいのはこれ!!!


七宝船、再録\(^o^)/

これはラッシュデュエルユーザーにとっては衝撃でした。 遊戯王で例えるなら篝火・・・までは流石にいかないか。 『共鳴の翼ガルーラ』再録ってレベル。但し、汎用性はダンチ。
効果は『トレード・インの☆7版』みたいなやつ。 ラッシュデュエルはサーチがないんで、ドロソが重要。 墓地も肥やせてドローも出来るこいつはマジで最強なんすわ。 これシングルが2400円もしたんですよね(^_^;) まさかストラクで再録されるとは!!! 





今回のストラクには入ってないけど『シャイニングフレアウィングマン』とマッドボールマンの2体は実装が決まってる。
マッドボールマン、魔改造されずにそのまま実装されて草w 流石にキツいんだけど好きだから入れる(^q^) 折角だし、スチームヒーラーとかセイラーマンも出て欲しいなぁ。


てな感じで、ラッシュデュエルの熱が爆上がり中の私ですw
今回のHEROデッキで3つめですからね(^_^;)
折角なので、今回は俺の持ってるラッシュデュエルのデッキ紹介。




そもそも俺がラッシュデュエル始めた理由が、上のストラクが1個100円で売ってたから、6個買って弟に半分あげてストラク3個1対決する為・・・と見せかけて俺だけガチデッキを組んでボコるサプライズを仕掛ける為でした。
だからこの【ギャラクティカ・アライブ】は崩しても良かったんだけど、それなりに愛着湧いちゃったからこっちも改良。



①【ギャラクティカ】

ストラクには入ってなかった融合モンスターを購入して大幅改良。 エースモンスターの種類ならこっちのデッキが一番かな。 環境にはいないみたいだけど。
ラッシュデュエルの基本的な融合カードは『フュージョン』というんですが、本家の『融合』とは結構大きな違いがありまして。





『フュージョン』はフィールドのモンスターしか素材に出来ない/(^o^)\
普通の『融合』もあるけど、LEGENDカードと言って、デッキに1枚しか入れられない。 ラッシュデュエルは召喚制限はないけど、上級モンスターのリリース要員は必要だから、大型モンスターを融合素材に求めるのは結構リソースが必要だったり、ギミックを求められたりする。 良いバランスだと思います。




②【光属性爬虫類族】

弟をボコる為に組んだガチデッキ。
先述の【ギャラクティカ】と違い、EXデッキは1枚も無し。 メインデッキ内の大型モンスターで戦うデッキですね。 汎用エクストラとか要らないのはラッシュデュエルの良い点ですね。 デッキ内容が被らない。
安い・強い・可愛い、と三拍子揃った良いデッキでした。






強すぎたせいで、下級モンスターの要が2枚も制限になりました(´;ω;`)

ミステイクは『召喚するだけで、よほど運が悪くなければ手札が増える』やべー奴だったし、ミスキャストも条件がキツい時はあったけど、普通に強いカードだったので仕方ないのは分かる_(:3 」∠)
空いたスペースにはちょっと強さの落ちる通常モンスターとか『七宝船』とかを入れて補うつもり。




③【磁石の戦士】


効果はほぼ同じだけど、融合モンスターになった『マグネット・バルキリオン』で戦うデッキ(^q^)
ラッシュレア(枠からはみ出してるやつ)が格好良すぎて勢いで作った(^q^)





同じ融合素材で、別のモンスターが出せるようになったのも強み。
元のやつが火力要員で、新しいのが除去効果持ちって感じ。
ちなみに、新規カードで融合するのが超簡単。
環境でも比較的上位に居るそうな。



こんな感じ!!!
なんなら最近メインの遊戯王よりもラッシュデュエルのが熱が高かったりする(^_^;)

・妨害がほぼ無い
・万能なモンスターは居ない
・毎ターン大量ドロー出来るから逆転しやすい
・それでも事故るからデッキ調整重要
・1戦が短い

この辺がラッシュデュエルのメリットかな。
一時期オワコンとか騒がれてたけど、普通に面白いし、今回のHEROストラクでもっと盛り上がってくれれば良いな。
んじゃ、今回はここまで〜。