【にじよんあにめーしょん2】8話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



にじよんの時間だ、オラァ!!

今週は彼方ちゃん回でした。
『面白い!』と言うよりは、『可愛い!』って回だったね。 こういう回は感想書くのに困るw




ゲーマーズで1日店長をすることになった彼方、せつ菜、侑。
観てる時は流したけど、冷静に考えたら『侑ちゃんが1日店長』するのおかしくないかな? この娘、スクールアイドルちゃうぞw 可愛いけどw






侑ちゃんは初アルバイト。
彼方ちゃんがバイトの先達として色々と教えることに。 アニメ設定では週5でバイト入れてるそうだからね。 初代のことりちゃんも『普通に学校生活送りながら、スクールアイドルの練習にも参加し、衣装担当として9人分の衣装を作成しつつ、メイドカフェのバイトもして伝説のメイドになった』とかいう、時系列バグってんのかってエピソードありますが、彼方ちゃんも大概。




少女説明中・・・。
どうでも良いけど、学生服にエプロンって素敵ですね(^q^)
リアルでは見たことねぇけど。 コンビニでも制服支給されるし。






看板娘が本当に看板持ってるの珍しいwww

ここ、『イェイ!』って言ってるの可愛かったね。





普段の3倍早口で草w
エモいBGMがここでキャンセルされてんのも笑う。




アニメしか観てない方向け豆知識のコーナー。
今回せつ菜が紹介してるのは、ライトノベル『紅蓮の剣姫』。 最初は設定しか無かったけど、エイプリルフールネタであらすじ公開されたと思ったら、実際に電撃文庫から発売されたというやつ。
『貞子VS伽倻子』現象ですね。
活字離れしてっから読んでないんだけど、どうだったんかなー。 読んだ人は感想教えてー。





客としてR3BIRTHが登場。
栞子と嵐珠はにじよんの出席率が高いね。
栞子は1期の時も11回で侑ちゃんと並んでトップタイだったし。




しかし、R3BIRTHが出てきたらこれを連想するようになってしまったwww





おそろしく早い陳列。オレでなきゃ見逃しちゃうね()







栞子は付き添い、ミアはCD、嵐珠は同好会メンバーのグッズを求めて。
嵐珠は本編アニメでもメンバーのアクスタ飾ってたねw
アクスタって1個1500円するから、月のお小遣いが3000円の栞子ちゃんには厳しそう・・・いや、結局『そもそも栞子ちゃんアクスタの収益はどこに行ってるんだ』って話になるんだよなw  『自分達のグッズが出てる!』ってシーンがあるし、無許可販売の可能性が高い。 スクールアイドル界隈の闇は深い。







『ここからここまで全部くれ』って、少し前までは一度はやってみたいことだったけど、今では『転売ヤーかな?』って浮かぶようになっちゃったね。 嵐珠はシンプルに欲しいだけだけど。
1枚目のアクスタは『アニメ2期OP』のやつで、2枚目のが『1期の頃のソロライブ衣装』だから、本当に全部買おうとしたんだな(^_^;)






 『これは手に入るものなんだから、我慢なんてしなくても無問題ラ!』って先週の台詞が翌週に論破されてて草w

買い占めは良くないよね。

それはそれとして、こっちのアクスタはOVAの衣装になってて芸が細かい!!!








『むぅ・・・』ってなってる嵐珠可愛いねぇ!
そして、遥ちゃんグッズを我慢しているという彼方ちゃん。 栞子ちゃんが『家に本人おるやろがい』ってツッコんでたけど、それはそうw
姉妹アイドルとしてAqoursの黒澤姉妹が居るけど、あの2人は互いのグッズ持ってそう。 ただ、媒体によってはルビィちゃんがかなりドライなんでその辺が読めない。 





ダイヤさんは基本どの媒体でも妹バカ。雑誌の方での超初期設定ではかなりドライな関係性だったんだけどね。 やっぱりアニメの溺愛設定が良くなかった。 まだまだAqours続ける気なら、一旦設定リセットして、初期設定のアニメも観てみたいんだよな。



『月に3回は寝坊で遅刻するけど、体に悪いからちゃんと朝ご飯は食べます』なルビィちゃんを俺は好きになったんだわ()
ダイヤさんの誕生日が1/1なんで『お姉さんに対して誕生日おめでとうって言いますか、あけましておめでとうって言いますか』って質問に対して『普通にあけましておめでとうって言うけど何で?』って返す、割とドライなルビィちゃんをアニメで観たいんじゃw





今回、彼方ちゃんが持ってた遥ちゃんアクスタはこれかな。 前にも触れた『違う絵師に転入生描かせてみたイベント』の時のやつだね。 ポーズが同じなだけで、イラストはにじよんっぽくなってるけど。






ミアちゃんの探しものを直ぐに見つけたり、綺麗に陳列したり、彼方ちゃんの有能さが光る。
料理以外のすべてを遥ちゃんに任せてた過去を知ってる身からしたら色々と感慨深い。






侑ちゃんだけで捌ききれなくなったレジの行列も直ぐに消化。 しかしこの店、一日店長×3しかおらんのかw
侑ちゃんの髪って、にじよんだとウサミミみたいな扱いになってるよね。





ゲーマーズってコミュニケーションノートとかあるんだ。
こっちにはアニメイトも駿河屋もメロンブックスもあるけど、ゲーマーズは無いから分からないや(地方ヲタクネガキャンに見せかけたマウント)









後輩2人に褒められて、珍しく照れた表情を見せる彼方ちゃん。 これを観る為の1話だったんだなと。 
ただ、ここで『けろりら作画崩壊くるかなー』と思ってしまう辺りがノイズなんだよなぁ。 いや、別に来ても良いんだけどさ。 たまになら。






3人でメッセージを残してfin。





この辺のサインはヴァイスシュバルツに書いてあったのと同じだね。
せつ菜のサイン、優の[心]が[♡]になってるの可愛くて好き。






アイドルでもないのにサインがある娘w

今回は書かれてなかったね。
さて、最後になりますが、ここには触れておかなければなりますまい。












必ず侑ちゃんの隣をキープする女www

いや、歩夢本人が書いたとは思わんけど、名前の横だしハートマーク飛ばしてるし、絶対わざとやってるよねwww
思わず2周目で歩夢の存在を探してしまった。 はんぺん回の時みたいにしれっと映ってるとかあるかもしれんとね。 流石に見つからんかったけど。
そんな感じで、今回はここまで〜。
あと4回で終わるのとてもツラい( ;∀;)