【今日のアニソンR】267.音色の彼方 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ユーフォニアム3の5話まで視聴完了。
祭り回は毎回作画がヤバいけど、今回も京アニの本気が観れた。 そして、今期に数多ある百合作品の中でもトップレベルに百合百合してて『君ら互いに別で好きな男性が居るってマ!?』ってなるわ。 もうお前らで付き合っちゃえよ() いや、この2人は友情の延長線上ってのは分かるんだけだね。

そして、大会ごとにオーディションを行うということで、『初戦は久美子の負け』ってのがほぼ確定してて今からお辛い(´;ω;`) なんなら、ユーフォなら『最後まで1回も勝てずソロは吹けませんでした』が全然あり得るのが怖い。
そんな感じで、何だかんだ楽しめているユーフォ3から今日のアニソン。 京アニだけに()




【音色の彼方】


追いかけて 追い抜いて 風は流れてゆく
託されて 託してく熱 心を灯す

苦しくて 悔しくて 何度涙しただろう

瞬きは 今 羽ばたく


ずいぶん来たね 駆け抜けてきたんだね

想い出は焼き付いて離れない
私らしさ求めて わかんなくなって
そんな時 君の音が


忘れない 音色も景色も

同じ夢に想い重ねて
導かれ 輝いた 響け 今
受け継いた願いは未来へ
終楽章に光った雫


楽譜は右に 音は前に進む
心だけ立ち止まっていた
アンブシュアを乱して 息を吹き込んだ
全部を音にしたくて

奏でたい 表情も感覚も
胸震わす 想い重ねて
ひとりじゃない
勇気なら ここにある
もう二度と同じ演奏は
出来ないから イマを歌おう

「こんなにも夢中になれるモノを知らない」
「まだ道は長く続く そんなこと知ってる」
「懸命になれること 確かな青春が」
「わたしの誇り みんなのたからもの」

手に入れて 失って
時は満ちていった
残酷な運命だって 生きた証
嬉しくて 楽しくて
何度笑いあっただろう
煌めきを 今抱きしめ

忘れない 音色も景色も

言葉じゃない 想い紡いで
ありがとう これからも共にある
動き出す願いは未来へ
巡り合った音が響く


そう、そしてまた次の曲が始まる



『響け♪ユーフォニアム3』のED『音色の彼方』ですね。
これまで『トゥッティ!』『ヴィバーチェ!』と続いたんで、3期でも北宇治カルテット(ユーフォの声優ユニット)が来るのはわかってたけど、ここまで終わりを前面に押し出してくるかと( ;∀;)

忘れない 音色も景色も

同じ夢に想い重ねて
導かれ 輝いた 響け 今
受け継いた願いは未来へ
終楽章に光った雫


終楽章って(´;ω;`)
これリアルタイムで観てきた人ほどダメージ受けるんですよね。
これまでEDで走り続けてきた北宇治カルテットが、今回は全く走らず、これまでを振り返る映像になってるのがヤバい。
『ヴィヴァーチェ!』の時も少し切なさはあったけど、今回はその比じゃない!




ちな、トゥッティは個人的には面白曲枠。
『高揚感』のフォントがなんかジワるんだよなw


ずいぶん来たね 駆け抜けてきたんだね

想い出は焼き付いて離れない
私らしさ求めて わかんなくなって
そんな時 君の音が


サビも好きだけど、ここの辺りも好き。
私らしさ求めて わかんなくなって』の歌い方が最高。
そんで、この曲は是非Fullで聴いて欲しいんてすよね。

そう、そしてまた次の曲が始まる

最後のこのおなじみのフレーズは、本編EDでは流れないからね。
んじゃ、今回はここまで〜。