【にじよんあにめーしょん2】6話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

今回は1話の続きなので、皆が特攻服着てる理由とかは1話感想を読んでもろて。





その2じゃねぇんだよなぁw

2期とはいえ、1話に最大のカオス回をぶっ込んできたなーと思ったら、まさかの続き物だったw






ぶっ飛んだあらすじだけど、まぁその通りなのであるw
侑ちゃんは今回ナレーション担当なので、ここだけ。 2連続侑ちゃんオチにはしなかったか。
そして、この『前回』のクソデカフォントどっかで見覚えあるね。どこだろ?




『キルラキル』に近いのかなーと思いつつ。
結局は『キルラキル』はまだ観れぬまま。






西部警察だ、これwww

いや、世代じゃないしキャラとかも知らないけど。 フォントとグラサン位は分かるw
乗ってるのがパンダさんなの草w







先週からあざとさ継続中な果林パイセンwww

パンダ大好き朝香さんだからね。
多分、嵐珠のやつしか目に入ってない。






え!?嵐珠の後ろに乗って良いって!?
センシティブワードのように感じてしまったw
しかし、制作側が珍しく分かってないね! ここは『パンダさんに乗ってはしゃぐ果林パイセン』を描かなきゃダメだったでしょう!!! 今からでも遅くないから描くんだよ、あくしろよ。







そうだよね、パンダさん遅いよねwww

スクールアイドルの脚力に追いつけるはずがないのである。
しかし、この手のやつでミアと栞子がノリノリなのは少し珍しいね。
ここで、アニメだけだと分からない虹学豆知識。今回『yay yay yay yay』『vroom!vroom!』『Go!Go!』と巧みな英語(?)を披露したR3BIRTHの面々ですが、栞子の声優・小泉萌香さんだけは全く英語が喋れないぞ!


そんな事情もあり、OVAで少しだけ栞子が英語喋ってたので少し劇場がざわついたというw 
ちなみに嵐珠役の法元明菜さんは中国語、内田秀さんは英語がペラペラ。 






そんな中、iphoneを水洗いして世界トレンド1位になる小泉萌香さんが俺は好きだぜw

ちなみに、ここでツッコミを入れてる佐藤日向さんはセイントスノー妹の方ですw





パンダさんでは魔王歩夢をどうしようもないので、愛さんが颯爽と参上。





そして号令と共に璃奈ちゃんの変身演出。
これは魔法少女的なやつ!!!
マジカル☆りなりー!?






ごっつwww

なんか思ってたんと違うな・・・。









なんかスゴいの来ちゃったw

ラストのポージング前に、胸の前で拳を合わせるやつ、ロボットアニメで山程見たわwww
さて、皆が特攻服なのは1話で解説したけど、今回何故に璃奈ちゃんがロボット化したかと言うと、

















知らん/(^o^)\

何だ、このロボwww
ドラマCDはカオスだから、そっちに元ネタあるかもしれんね。




けろりら氏の作画崩壊は複雑と前回の感想で書いたけど、このベクトルの作画崩壊は流石に想定外よwww







思ったよりは小さいな。アーマーつけて愛さんと同じくらいか。まぁ璃奈ちゃん小さいからね。
せつ菜がイキイキしてるのは当然として、ミアがノリノリなのは意外。 これロボが好きなのか、璃奈ちゃんが好きなのか。







作画かっこよ!!!

アームパーツの光り方とか、完全にロボットアニメのそれなんよwww
これワンチャン、スパロボ参戦ありだな!!!







いや、やっぱ無しだなwww

攻撃方法はコチョコチョ。カッコいいカットイン付き。
いつからだろう、コチョコチョを見ても卑猥な連想しか出来なくなったのは() 俺も歩夢にコチョコチョしたいだけの人生だった。







WIN,りなりー!!!

なんかコチョコチョしてたら角取れたでござる。
ここの歩夢、めっちゃ既視感があるんだけど、何だったかがイマイチ思い出せない。


 
『チルノのパーフェクト算数教室』かと思ったけど少し違うっぽい。









角が取れたことにより、歩夢も元に戻る・・・いや、そんなおかしくなってなかったよな。
そしてガタイの良い璃奈ちゃんが笑えるw 肩がもう筋骨隆々なんよw







そして、外れた角はしずくちゃんに装備w
ボスを倒したと思ったら味方に取り憑いて闇落ちするやつ!!! ドラクエⅧのゼシカとかでやってましたね。
これはこれで昨今叡智な展開で使われがちなので、今回のにじよんは非常にセンシティブ() 
くすぐりとか、洗脳闇堕ちとか、大分ニッチな方向だけどw









 
1話の天丼ネタやめぇやwww

完全な焼き直しじゃなく、しずくちゃんの表情が見えなくなってるのは芸コマ。
あと、歩夢は闇堕ちから解放されたはずなのに、見た目の治安悪くなってて草w





しずくの闇堕ちは継続したままで今回は終了・・・これ絶対その3やるつもりだろwww
その3やるなら、開幕で『パンダに乗った果林パイセン』やったらその時点で笑ってしまうね。
そして、今回のMVPは圧倒的にかすみんだわ。 ボケしかいない中、良くぞ1人で最後までツッコミをやりきったw   俺も鼻が高いよ(後方彼氏面)
前回の相方である栞子までもがボケに回ったからなぁ。




それにしても、スクフェスからやってると感無量というか、『しずくちゃんが魔王キャラが似合うようになる』とはスクフェスモブ時代には夢にも思いませんでしたね(^_^;) 昔は清楚寄りだったのに。 







まぁ『この練習着姿エロいな』とは当時から思ってはいた()

この頃から考えるとマジで出世したよなぁ・・。
そして、今の虹ヶ咲で考えたら魔王の称号が似合うのは歩夢としずくなのは間違いないというw  恐ろしいユニットだぜ、AZUNA!!!
その3ではせつ菜が魔王化して、かすみんが『もう良いです!!』とツッコんで終わりかな。


少し真面目な話。
今回の作風は人を選びそうだけど、まぁ個人的には『毎回やられるとアレだけど、たまにならアリ』位のニュアンス。 ラブライブのドラマCDをラジオ感覚で流してた男だ、面構えが違う()
特にAqoursが酷いけど、『ルビィちゃんが鯵になる話』とか『アザラシ一本釣りして名前をつける話』とか『野生の生クリームを捕まえに行く話』とか、頭おかしいのが多いんだ。
そして、今回『けろりら作画崩壊』が無くて少しホッとした。 やっぱ三連続は食傷気味ってのもあったけど、今回のロボ作画は普通に受け入れられた辺り、やっぱり劇場版の一件がノイズになってるよなって。 次回以降もノルマのように挟んでくるのは止めていただきたい。
てな感じで、今回はここまで〜。