【にじよんあにめーしょん2】1話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



にじよんの時間だ、オラァ!!


『にじよんあにめーしょん2』始まりました!!
前回同様、数分のミニアニメなんで上の方からどうぞ。一週間限定公開です。
とはいえ、今回の話は少し事前説明が居るかも。



『繚乱!ビクトリーロード』という曲がありまして、簡単に言うと『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバー紹介』の歌ですね。
リズムも良くて、俺も含め発表直後から多くの虹ヶ咲ファンを虜にしたものです。全員可愛い!!
そして、ラブライブといえば声優さんがそのままライブやってくれることでも話題のコンテンツ。
この繚乱は2期EDのカップリング曲なんで、アニメ衣装とかはなかったんですね。
こういう曲は『他の衣装でライブする』ってのが、ラブライブのお約束なんですが、なんと繚乱は専用衣装が用意されました!!!









何故か特攻服でしたwww

今考えても何で特攻服なのか分からん(^_^;)
そんなサプライズもあり、元々人気曲だったのが更に評価が上がったという歴史があるのです。勉強になりましたね。




ついでに言うと、アイマスとの『異次元フェス』にてこの曲が採用され『AqoursやLiella!どころか、しまむーとか冬優子のアイマス勢まで繚乱する』という胸熱コラボを果たし、今ではレジェンド化している曲でもあります。
今回のにじよんで皆が特攻服を着ているのは、そんな背景があると思っていただければ大丈夫ですw







とはいえ、開幕フルスロットル過ぎるんよwww

『!?』マークが良い味を出しているw
しずくちゃんの声優である前田佳織里さんは、色々とネタにされる方なので、今回は『前田佳織里(CV桜坂しずく)』とか言われてて笑ったw





久々に動いて喋る新規かすみんに会えて俺は嬉しいよ( ;∀;)

しずかすだ、わーい\(^o^)/
『あーん?お調子こいてんじゃねぇですよ、かすみさん。 こちらは喧嘩上等ですけれども?あーん?』
このテンポの良さ好きwww





かつてこんな可愛い『\おらおら〜/』があっただろうかw

お昼寝上等おらおら〜!
璃奈ちゃんボード『おらおら〜!』







かすみんは可愛いなぁ(^q^)

基本小動物枠のくせに、直ぐに調子に乗って反撃くらうの可愛いなぁ(^q^)
3枚目辺りで『あぁ、にじよんが帰ってきたなぁ』って感じがする。




金髪の特攻服はもう本職なんよw

愛さんはともかく、ミアちゃんは普段から目つき悪い方だしね。
『こわい〜!』ってなってる、かすみんは可愛いなぁ(^q^) 14歳にビビってるんだよなw





せっつーは熱血教師枠。
口調的に『ごくせん』かな? 俺は観てないから詳しくないけど。
そういや、林鼓子さん『にじよん』では初ボイスだね。 楠木せつ菜はにじよんが最後の仕事だったから(^_^;)






この口調で、家庭科教師なんかw

彼方ちゃんが寝てるのも芸コマだし、なによりかすみんのツッコミが良いね。
最近不足しがちだったかすみん分が満ちみちていく(^q^)






『やってられねぇっすよ!』で育ちの良さを見せるしずく。
『そーだそーだ』と意外にノッてくれるミアちゃん。
ちゃんとエプロン仕上げる愛さんwww
ここ地味に好きなのがさー、ミアちゃん悪ぶってるけど『机の上に直接靴載せずにタオル敷いてる』とこなんだよね!! 変なところでヘイトを稼がせない!!



虹ヶ咲のアニメは、こういう丁寧な仕事してくれてるから安心して観れるのよ。








お前に数学教師は無理だよwww







果林パイセンのアホ語録4連コンボ置いていきますね()
そっか、スクスタももう無いんだよな・・・。






突如せつかり派にネタが供給されて草w
話ズレるんだけど、BLだと名前の順番にも意味があってそこでも戦争が起きたりするみたいだけど、百合だと響きの良さが全てなのは少し面白いよね。 例えば『にこまき』は『にこまき』であって『まきにこ』と言われることは無いけど、BLだと受け攻めの関係があるからその順番が重要なんだとか。

 




窓からデカい2人(意味深)が飛び込んできて草w
『キャハ!』って入ってくる嵐珠可愛すぎ問題。 隣の高校の番長って名乗ってたけど、学校変えるのは良いんかw







エイエ戦サーやめろwww

しずくちゃんのソロ曲のタイトルですね。
当て字がおかしいだけで、曲は普通に良いやつです。
そしてかすみんも突っ込んでたが、武器持ち3人がかりな時点でステゴロでもタイマンでもないwww






当然のように魔王歩夢www

本当に突然で草w
このノリ懐かしいな、ドラマCDで鍛えられたわ。
AqoursのドラマCDとかマジで頭おかしくて、『花丸・ダイヤ・果南で野生の生クリームを捕まえに行く話』とかあった。 マジで頭おかしい。






いつの間にかかすみんと栞子も特攻服に。
そういや、いつかのライブで繚乱やった際にスモークの量が多すぎて、かすみんが何か言ってるけど、スモークで隠れて見えないという『かすみんらし過ぎるハプニングがあったとかw かすみんがトップバッターだった故の悲劇。
しかし、ライブとしては他キャラにやってたら0点なんだけど、かすみんに対しては100点の演出過ぎるw わざとではなく、本当にたまたまだそうです(^_^;)




『歩夢さんが突然魔王化してしまいました』とかいうパワーワードwww まぁ虹ヶ咲で誰かが突然魔王化するとしたら歩夢だよなという視聴者も含めた共通認識。
しかし、ぽむ玉いくつあるんだよw
善子の玉はネタにされないけど、歩夢の玉は弄られまくるな。






『ここは私に任せて先に行け』等のカッコいい台詞を言ってみたかっただけの面々w
ちょっと頬を赤らめてるの可愛いわね。










はぁー、かすみん可愛い(^q^)

1話から主人公ポジションにしてくれてありがとう!そして、ありがとう\宣/









こんなんじゃ収集つかない、っていうかすみんに対して『収集つかなくても良いんだよ、それが虹ヶ咲なんだよ』っていうオチ。
ツッコミまくってたかすみんが一番ノリノリになってるの草w



あのポーズは中の人ネタですね。
前田佳織里さんのtwitter(現X)で、こんな写真あげられてて、当時かなりバズってたからね。
こういう小ネタを画面端でやってくる辺りが、虹ヶ咲だよなぁ!!!






すべて侑ちゃんのプランニングでしたよ、というオチwww

ツッコミ不在過ぎる3人で草w
最後はかすみんにツッコませて終わりでも良かった気がするね。





さて、ED!!!
にじよんのEDは前回の『わちゃごなどぅー』も最高に可愛かったけど、今回もその可愛さは継続。
相変わらずの侑ちゃんハーレムだったね。



最初はいつもの通学風景。
2人ニコニコで可愛いね(^q^)



前回はチアの比較だった侑愛だけど、今回もバスケで比較になってるねw
スポーツ万能と、運痴の比較は鬼畜w



侑しず(^q^)
しれっと居る藤丸彼方が良い味を出してる。




ゆうかり、浴衣デート!!!
頭キーンなってる侑ちゃん可愛い(^q^)




嵐珠とはビーチバレー。
全く反応出来てなくて草www






侑ミア、おうちデート!!
タハーッてなってる侑ちゃんも可愛いんだけど、ヘアピン使ってるミアちゃんもしれっと可愛い。
そして、飾ってるのはヤンキースのユニフォームかな? リアルのスポーツは全く詳しくない。




お団子侑ちゃん、うぉぉぉ!!!!!
この2人だと何か食ってばっかだなーと思ったけど、前回はスキップしてるだけだったか。




ゆうかな、ピクニックデート!!!
ウトウトしてる侑ちゃん可愛いね。





この2人は毎回謎のムーブしてるね(^_^;)
トナカイとサンタが同じポーズして歩いてるのはシュールwww





巫女服って良いよね(^q^)
しれっと巫女服だけど、別に栞子家が神社とかでは無かったよな?






しずかす派の俺が揺らぐ程の、圧倒的ゆうかす!!!

これはもう付き合ってるんだよなぁ(^_^;)
大丈夫? 雪だるまの中に歩夢いない?





何この2人可愛い(^q^)
ゆうせつは、これはこれで良い関係性よね。
互いが互いの恩人な訳だし。 その結果、歩夢の脳が焼かれたりしたけどw




こんな感じ!!!
いやー、にじよんだなぁ(^q^)
相変わらずの満足度だなぁ。
また3ヶ月楽しませてもらえそうです。
んじゃ、今回はここまで〜。