【ぽっぽちゃんのキタカミ珍道中①】〜いきなり差別かよ〜 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




少し寝過ごしたけど、始めていこう(*ノω・*)テヘペロ

今更ながら、ポケモンSVのDLC『ゼロの秘宝』やっていくよ! 放置し過ぎて、ダウンロードカードの期限を切らすところだったのはここだけの話だ!!!
ググってみたら、配信されたのが去年の9月だから8ヶ月も放置してたのか(^_^;) 昨日『こどもの日だなー』ってなって『今日やらなかったらもうやらねぇなー』と思い立ったw
俺自身、手持ちポケモンについて忘れかけてるから、まずはおさらい。




可愛い可愛いかすみんを模した、ぽっぽちゃんとその仲間たち。
キャル(マスカーニャ)、ジバコイル、イダイナキバ、デカヌチャン、ファイアロー、ミガルーサが手持ちでしたね。 
俺はストーリーしかしないんでオール旅パだし、『最初の御三家は最後まで使う』と決めてるからマスカーニャは外せない。そしてこのスカーレットにおいて、俺の唯一無二の相棒となったイダイナキバも外せないな。 今のところミガルーサには何の思い入れも無いんで、入れ替えるとしたらこの辺。
さてさて、どんな出会いが待っているやら。





チャンピオンだから選ばれたのかと思いきや、シンプルに抽選だったでござる。
実は、ストーリークリア後のジムリーダー行脚の途中だったけど、このタイミング逃したら林間学校サボりかねないんで、そっちぶった切って林間学校に参加することにするぜ!!!




引率のブライア先生。
何だかんだ魅力的な先生キャラが多いのに、『宝探し』というフィールドワークが中心なせいで、先生達が目立たない今作。 ブライア先生は目立ってくれるでしょうか。
・・・いや、まぁ先生達に会いたきゃ授業に出ろって話なんですけどね(^_^;)





テラパゴスのお話。
あー、テラスタルってこいつの力だったりすんのか。





雰囲気ええやん!!!

今回の舞台は『キタカミの里』ってとこですが、本当に田舎感がスゴいw
チョイスされたポケモンも蛇とか蜘蛛とか虫とかなの好感が持てるぜ。
そして、一緒に林間学校に来たモブ生徒の1人が車酔いしたから、先に街に行って人を呼んでくるように言われた。
任しとけ!!!(その辺の新ポケ狩り尽くしてからで良かろ)




ウパーはかわえぇな(^q^)
この辺は写真撮り忘れたけど、早速GETしてパーティ入り。 この辺、野生ポケモンでレベル60とかなの治安悪くて草w





おぉ、早速出たわね。
なんかBSS(僕が先に好きだったのに)される弟と、謎に評判の悪い姉ってことだけは聞いてるぜ!
ちなみに、俺はNTRもBSSも全然イケる口だぜ!
個人的には快楽堕ちENDはそこまで好きじゃなくて、彼氏は好きなままで寝取られてほしいぜ!






ははっ、こいつは嫌われるわけだぜwww

開幕、田舎の悪いとこ全開で草w
排他的な地方都市なんか今どき生き残れねぇぞ。
しかも、こいつ別に村長の娘とかでもなく、単なる1村民なのやべーな。
俺はおもしれー女は好きだけど、やべーだけの女は嫌いだ。









わからせ完了(^q^)

カルデアのピンクの悪魔こと、デカヌチャンで一掃してやったわ。
てか、チャンピオン様にロコンとかで挑んでくるんじゃねぇよ。 せめて進化をさせろ、進化を。




あー、本当に腹立つな、この女。
大丈夫?ここから挽回できる?




公民館の管理人さんは普通に良い人だった。
田舎が悪いんじゃない、そこにいる人の問題なんだなぁ。 ・・・あの女、ブルーベリー学園に行ってて帰省してるって話だし、やっぱ本人の資質じゃねぇか。




テントwww

ポケモンセンターがテントは流石に笑うって。
ジョーイさんが、ちょっと無気力なギャル姉さんな辺り、田舎の解像度が無駄に高いw



カルデアのポケセンと比較すると、その差は歴然というか・・・屋外型なのは同じなんだけどね。
てか、カルデアはショップ店員も同じ施設に居たけど、このテントには他は居ないし、ボールとかはどこで買うんかな?






謎のカメラ姉さんも居た。
ちょっと米津意識してるガーディもおるw
この地域の図鑑を埋めたら、また話しかけてねってことで、しばらくはストーリーに関わらなさそう?





市営施設にお泊りって謎に林間学校感あるよね。
おかわりし放題は流石に無いけど。






例の姉弟はブルーベリー学園の生徒。
この姉、ほんま嫌いだわ(^q^)
ここまで好感度稼ぐないのも珍しい。
スグリの性格、この姉のせいだろ。






なんか3つの名所を巡って写真撮ってこいとのこと。
本当にオリエンテーリングなんだな。





ショップwww

商店って言っちゃったよw
やべー、世界観は好きだわ。駄目なのはあの姉だけだわ。 地方なのに、都会と同じ価格でボールとか売ってくれて助かる。
本当の田舎は必需品は倍額とかするので。





そして、いざオリエンテーリング開始ってとこで、まさかのクラベル校長からお電話。
これ、『藍の円盤』のシナリオだわwww
まだオリエンテーリング始まってすらないんで、まずはそこからやね。


 

ここでGETしたウパーがヌオーさんに進化!!
ちょっと悩んでるけど、今回はヌオーは使わないかな。
水タイプは貴重なんだけど、地面が被る。
絶対使いたいやつが既に居るので。






そうこうしてる間に、1つ目のチェックポイント到達。
スグリはヴィランの方に惹かれるタイプw
しかし、3匹のオトモのポケモン名なんかどれもアレだなぁ(^_^;) イイネイヌはTwitter民にしか見えないし、マシマシラは二郎系ラーメン好きそうだし、キチキギスもねぇ。






さて、道中でGETしたウリムーもイノムーに進化。




そしてノータイムでマンムーに進化や!!!

『げんしのちから』思い出させるの楽で良いねぇ。
マンムーが使えるシリーズではマンムーを使うことを強いられて居るんだ!!!




てな訳で、現在の手持ち。
バランスは良いけど、水ポケが欲しいところではあるかな。 そしてファイアローに何もアイテム持たせてないのに今気づいたw
マンムーとイダイナキバが両方手持ちに居るという安心感!!! こいつマンモス好きすぎんだろw
そんな感じで始まりました、ぽっぽちゃんのキタカミ珍道中。
適当にダラダラ書いていこうと思います。
んじゃ、今回はここまで〜。