【にじよんあにめーしょん2】5 話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



昨日、職場のBBQがあったんですよ。
沖縄県民にとって、海は泳ぐ場所ではなくビーチパーティをする場所()
ただ、俺は日光のせいか、潮風のせいか、ビーチってものが合わなくて、行ったら絶対に体調崩すんですわ。 昨晩から頭痛とダルさと足の痛みが半端ない。
今日もブログお休みするかー、と思ったけど『にじよん』の日だからそういう訳にもいかねぇんだ。 にじよん感想は翌日には上げることを(自分自身に)強いられているんだ!! しかも、今回はかすみん回だからね(^q^)






予告通り、今回はかすみんと果林パイセン回。
今となっては珍しい組み合わせ、なんだけど、3話感想の時も触れたように、電撃組メンバーなので超初期において『かすかり』は『しずかす』や『エマかり』よりもメジャーなカップリングだったのです。




これはもう付き合ってる()
しかし、初期かすみんの『今日も張り切って怪文書書くぞっ』とかいうパワーワードw
そう、初期みんは腹黒系スクールアイドルなので、割と嫌がらせを平気で行おうとするんでふよね。 根が良い娘なので失敗するのがデフォ。
根が良い娘なのでファンレターもスラスラ書けるw
そして、今見返すと一人称『かすみ』がなんか新しいな(^_^;)







はい、可愛い(^q^)

特に2枚目が好みです!
それはそれとして、レアなウサギポーズもこれはこれで!!!




しかし、果林パイセンは『後輩がウサギポーズを取ってる時に通りがかる程度の能力』の持ち主なの?w







見られてすっとぼけるかすみんかわよ(^q^)
『シラナイデスー!!サゾカシカワイイコナンデショウネー!!』はテンポ良くて好きw







果林『・・・かすかす』
かす『かすみんです!!』
果林『にへぇ〜』

の、この流れが良いね。
果林パイセンのこの表情良いし、アホのかすみんは可愛い。







『秘密の特訓でいつの間にかレベルアップして皆をビックリさせちゃおう作戦』だって!?
なんて恐ろしい作戦なんだ・・・いや、自主練だわwww
普通に真っ当な努力!





格ゲーのキャラクター選択画面www
全員がかすみんポーズ取ってるの良き。璃奈ちゃんは舌出してないね。
逆に、栞子ちゃんが舌を出してるのは新鮮w





ここで頭ポンポンして宥めてるの尊い(^q^)
3年生と1年生だからね。
身長差も激しいw






『ライバル全員の靴にコッペパンを詰めちゃおう作戦』だって!?

なんて恐ろしい作戦なんだ・・・いや、シンプルに意味がわからないw





ちなみに、マジでやろうとしてたっていう、にじよん前の四コマネタですね。 今週の『アニメだけでは分からない、にじよん豆知識』w
しかし、『無敵級*ビリーバー』で努力家方面に舵きって大正解だわ。 この頃から『一番好きなのはかすみんかな〜』位には思ってたけど、この路線のままなら今ほどは推してなかったに違いない。









『努力してるかすみちゃんはカッコいい』という果林パイセン。 へぇ、朝香わかってんじゃん()
本人は『可愛い方が良い!』って言うけど、かすみんは完璧でもないし究極でもないけど、目を奪われるんじゃなく目が離せない、可愛くて格好良いアイドルなんだよなぁ!!







これまたレアな表情(^q^)
今週はご褒美が多いなぁ。
かすみんボード『照れ照れ』。






果林パイセンの『仲間は近くに置け、ライバルはもっと近くに置け』作戦により、一緒にポージング練習することになった2人。
何だかんだ、仲間思いの果林パイセン良いよね・・・スクスタ20章なんて無かった、良いね?
近くに置くどころか、めっちゃ離れていったよな、あれ。







あー、解釈違いです()

かすみんにセクシーポーズは似合わないんだよなぁ。 まぁそこの割と何にでもときめく、髪型的にウサギが似合いそうな2年生は喜ぶだろうけどさ。







はー、解釈違い解釈違い()

全ポーズをスクショしたけど、解釈違いだわー。
全くけしからん(パシャパシャ)





『普段可愛いかすみんのふと見せるセクシーな一面、このギャップにドキッとさせちゃおう作戦』だって!?

なんて恐ろしい作戦なんだ・・・いや、ドキッとするというか『大人ぶって可愛いねぇ!飴ちゃんあげたろな!』の感想w







ギャップと言えばと話を切り出す侑ちゃん。
いや、まぁそこのセクシー姉さんは大人びてるのにまぁまぁアホという最高のギャップの持ち主だけど。









あざとーい!!

ここは色々と、本当に色々と思うところがあって複雑な心境なので全部箇条書きにしてみるわ。

1.ボーッとしてる果林パイセン可愛い!
2.『エママ』呼び公式!?
3.侑ちゃんとエマの尻尾跳ねてるのも可愛い!!
4.作画崩壊多用しすぎじゃない?少し嫌悪感。
5.それはそれとして、作画崩壊果林可愛い!!
6.どうせなら、かすみんの作画崩壊もよこせ!!

いや、もう本当・・・俺はにじよん作画を見に来てるんであって、ぼざろ作画の虹学キャラを見に来てるんじゃ無いんだよなぁ・・・今のうちからこれに慣れさせようという思惑が透けてみえるのはマジで嫌。
でも、それはそれとして可愛いんだよ!!! そこは否定しないよ? 俺が嫌なのは『元の虹学作画から変わること』であって、ぼざろ作画も好きなのは好きなんだよ。 ただ、ずっとこれで観たい訳じゃないんだよ!!!
そんな訳で、複雑な面持ちなのです。 くそぅ、これだから作画変更とかアニメを楽しむ上でのノイズになって駄目だ。





昭和的なオチで締めw
やはり果林パイセンは色んな意味で強キャラであるw





 

 



アレの続き!?w


まぁ『繚乱!ビクトリーロード』は露骨に前半と後半が別れてる曲なんで、それもありかw
まぁ来週も楽しみにしよう。
んじゃ、今回はここまで〜。