【今日のアニソンR】261.まっさかさマジック | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



昨日からロックマンXをやってます。
X1〜X4の4作品がセットになってるのに1000円で買えた!お得!
幼少期、Xを途中で放り投げ、X4をやり込んだので懐かしさで泣きそう。 
基本ゲーム下手なので、デモンズソウルに挑むような心構えでプレイしてるけど、今のところは順調。X1の中ボスを3体倒したとこですね。





でも、アームパーツが取れねぇんだよなぁ。

あの左上に捕まって頭突きで上に登れればアームパーツが手に入ると聞いて、トータル1時間ばかしトライしたけどダメだった_(:3 」∠)
アームパーツは最終的にストーリー進行で取れるらしいので無視しようか検討中。
負けた気がして悔しいけど、これ続けてたらゲーム自体を放り投げそう(^_^;)
でもなー、強化パーツの在り処は分かるのに使えない、ってのも拷問なんだよな。
という流れで今日のアニソン。





【まっさかさマジック】


ねえねえねえ!
まっさかまさかな出会い
僕らならなんでもできそうなのは
真っ逆さまな僕らだから!


今日はまだ誰も来てないな

暇で死んだふりしてる
いつからこんな脆くなったんだ
一人なんて慣れっこなのに


荒野を進んだ追憶のメモリー

誰だって一人じゃ背中は不安でしょう?
君の声が朝の光が眩しく照らすんだ
その道の方へ手を繋いで走り出そう


ねえねえねえ!

まっさかまさかな出会い
楽しさは二倍になるマジック
まさか真っ逆さまな僕ら
合わさればなんでもできそうで
いいじゃん今日は夜通し話して
一緒に怒られよう
また明日もそう言って笑ってる


今日は何も上手くいかないな

意外と考えるタイプ
いつまでこんな泣きっ面なんだ
そんなこともわかってるのに


みんなと歌った旋律とエレジー

いつだって思えば
そばに居てくれてたでしょう?
君の歌と星の光で優しく澄み切った
その指揮に合わせ大きな声で歌うから


ねえねえねえ!

まっさかまさかな出会い
悲しさは半分こフィロソフィ
まさか真っ逆さまな僕ら
合わさればもう怖いものなし?
いいじゃん今日は涙に暮れても半分肩持つと
すぐに明日には笑って忘れてる


せーので息合わせ巡り会えたあの日から

なぜか毎日が数倍速でカウントを打ってる

そしていつかこんな話にエンドロールが流れても
ずっと忘れない忘れられない
思い出でお腹いっぱいにしていよう


(ねえねえねえ!)

まっさかまさかな出会い

ねえねえねえ!
まっさかまさかな出会い
楽しさは二倍になるマジック
まさか真っ逆さまな僕ら
合わさればなんでももうよくない?
いいじゃんこの先長いことずっと一緒にいれば
また明日もそうやって
そのまた明日もそうやって
いつかシワくちゃになったって笑ってる





いつになったらYou Tube埋め込み直るねん(#^ω^)まぁ良いや。 
『姫様”拷問”の時間です』のOP『まっさかさマジック』ですね。



EDはかなり前に紹介したけど、タイミング逃してOPはまだだった。
これ、是非fullで聴いてみてほしい名曲なんだよね。


(ねえねえねえ!)
まっさかまさかな出会い

ねえねえねえ!
まっさかまさかな出会い
楽しさは二倍になるマジック
まさか真っ逆さまな僕ら
合わさればなんでももうよくない?
いいじゃんこの先長いことずっと一緒にいれば
また明日もそうやって
そのまた明日もそうやって
いつかシワくちゃになったって笑ってる


ラストのこの畳み掛けが最高に良いんだ( ;∀;)
歌詞が『姫様”拷問”の時間です』という作品を見事に表してるんですよねぇ。






作品にはスゴく合ってるOPなんだけど、アニメ最終回とかのラストバトルで流れて感動せずに爆笑出来たOPはこれが初めてだったわwww
魔王様、ラストバトルでOP流れて最高だったろうなw
んじゃ、今回はここまで〜。