【にじよんあにめーしょん2】4話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


今回は『普通の良回』ですのだ。
3話ほどの笑いは無かったけど、『3分で愛さんと栞子の交流を描く』って意味では満点なのだ。 というか、普通のミニアニメなら今回は神回レベルなのだ(^_^;)





ゆっくり栞子だぜw

開幕、この顔ドアップは好き。
栞子ちゃん、俺の中で急上昇厨なのでここでの個別回は嬉しいね。





今回は栞子と愛さんの回。
俺も栞子のほっぺをプニプニしたい人生だった( ;∀;)
この2人、本編ではそんな絡んでないけど、あれやね。 『真面目生徒会長とギャル』のパターンやね。 栞子はオタクではないから『オタクに優しいギャル』とは違う。






この愛さんはすこ(^q^)
別に愛さん推しではないんだけど、愛さんってなんか染みますよね。 結局、俺は虹ヶ咲の皆が好きなんだ。箱推しに近いかすみん推しなんだ。





言いくるめられてて草w

まぁ愛さんは本当に仕事手伝ってくれるだろうし、完璧超人だから実際に2倍早く終わりそう。





愛さんの強引さは、薫子さん(栞子の実姉)に似てるよねって話。



薫子さんは、アニメ2期で教育実習で少し出てたね。 何度観ても『その髪で教育実習は無理でしょ』ってなるわw



あれでもかなりナーフされてたみたいで、薫子さんには『栞子の部屋に大量のセミを放つ』という悪行を働いた過去があるw






栞子ちゃんがスクールアイドルに憧れたのは、姉の活動を観ていたからってのもある。 似てない姉妹と思ってたけど、にじよん作画だと納得w

ちなみに、薫子さんの声優は日笠陽子さんだ!
他のラブライブキャラとしては『幻日のヨハネ』のライラプスだぞ!







双方の表情が好き(^q^)
今更だけど、こんな饅頭みたいなキャラデザなのに表情豊かだよね、にじよん。 漫画よりも表情動いてるから、やはりアニメスタッフが有能説。





定期的に入る強引な場面転換w
ニコニコの愛さんと、汗かいてる栞子の対比が良き。






素敵な髪飾りを見つけたけど、次のお小遣いまで我慢することにした栞子ちゃん。
お小遣い制なの可愛いねぇ!!!
おじさんもお小遣いあげたくなっちゃうよ()





ここで恒例の『アニメだけでは得られない虹学豆知識』のコーナー()
栞子のお小遣いは月3000円だぞ!可愛いね!
ちなみに、かすみんも同額だぞ!!!





『つらつらつらつら』って擬音、アニメでは初めて観たわw
愛さんも絶妙な表情してて草w
Twitter上で愛さんガチ勢が『愛さんが夜遊び!?』ってザワついてたの面白かったw





にじよん作画の美里さん可愛いな!?

あと、『しょぼーん』ってなってる愛さんも可愛い。フリーレンみたい。



にじよんだけ観てる人の為に補足説明。 美里さんとは、愛さんの近所のお姉さんですね。CV石川由依さん。 妹分の愛さんを可愛く思いつつも、眩しい愛さんにコンプレックスも感じているという、湿度の高い関係性のキャラだ()
そういう意味では、今回は妹2人という共通点もあったのか。愛さんの方は血の繋がり無いけど。





3分アニメでも、こういう一コマを忘れぬ丁寧さが、にじよんの魅力だよね。 この一手間がクズには(略)
話が移った後も、愛さんは『栞子が気にしてたヘアピン』を気にしてましたよと。






本当に、全然遅くないね。
まだ夕焼けが眩しい時間帯。
2人が秋頃の服装っぽいから、18時位かな?





去り際に、『今日のお礼』と言ってヘアピンを栞子につける愛さん。
これはイケメン過ぎるな(*´艸`*)
絶対、虹学には愛さんに脳を焼かれてる後輩キャラが多数いるに違いない。
ただ、個人的には栞子には既にリボンがあるから、頭のデコレーションが過剰に感じたw






またも作画崩壊www

ぼざろ絵の人、Twitter見る限り愛さん推しなんだよなぁ。 可愛いんだけど、この作画に慣らしておこうという魂胆が見え隠れして、複雑な心境。 たまにやるから良いんだと思うけどな。
かわいいんだけどね!!!



あと、金髪でこの作画は少しだけ虹夏みを感じるな。 虹ヶ咲だけに(僅からながらの愛さん要素)






栞子の『楽しさは2倍どころじゃありませんでした』で締め。
この笑顔は反則だなぁ。
普段の栞子ちゃんだと見れない満面の笑みも、肩組みも、どちらも尊くて芸術点が高い(^q^)
本編ではあまり絡みのない2人だったけど、存外相性の良い組み合わせでしたね。 まぁ『年下真面目系生徒会長』と『年上コミュ強万能ギャル』なんて、カレーにライスってくらい、相性抜群ですからね。 





ミヤコヒト先生の描き下ろし栞子ちゃん!!!!!

控え目なピースが、なんかもう・・・なんかもう!!! 最近流行り(もう終わった?)のギャルピースとかじゃなく、小学生のままのピースなのが解釈一致なんだよなぁ(^q^)
ちゃんと今回のヘアピン付けてるのも可愛いねぇ!!!!
そんな感じで、今回はここまで〜。






いやぁ、にじよんは今週も面白かった。きっと来週も面白いぞ。



 

 







来週はかすみん回だ、やったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!