【にじよんあにめーしょん2】3話感想 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

まぁ仕方ない、切り替えていこう。



少なくとも『にじよん』には罪は無いのだから。今週も最高に面白かったのだから。





今回は猫の『はんぺん』を絡めた1話。
こいつ、アニメ本編でも特徴的な目をしてたから、あんまデフォルメ感は無いね。








ミアちゃんニッコニコで草www
こいつも結構あざといと言うか、たまにめっちゃ可愛いの反則だよな。
写真撮れなかったけど、栞子の八重歯がチラチラ見えてるのも良かった。




登場オノマトペが『キャー!』なの面白いんだがwww

あと、足音が銅鑼の音するの止めろwww
嵐珠の『きゃあ』って口癖可愛くて良いよね。こないだオグマさんのとこで『スクスタ20章』を観返したけど、よくもまぁあの炎上からここまで挽回出来たよなぁ。







行動と言動が小学校低学年で可愛い(^q^)

あと、腕振ると銅鑼の音するのも止めろwww
全体的にうるさいwww
この辺、めっちゃ勢い良くて好き。







そっちかよwww

作中とツッコミがシンクロした瞬間w
ちょこんとしてる嵐珠かわいいねぇ!!!




アイキャッチ!?

まさか3分しかないミニアニメで、更に刻もうと言うのかwww





開幕あざとい!!!

流石は桜坂しずくやでぇ()
凛ちゃんの真似もお手の物。




『22点でニャンニャン♪』の時にもニャンニャンしてましたな。






今度は、しずく・エマ・彼方の3人のターン。
エマちゃんの膝枕は極上だぜって話。 はんぺん、そこ代われ!!





しずくちゃんは犬派w
彼方ちゃんはオフィーリア似(公式)だからね。 
ちなみに俺も犬派。 かつて犬飼ってたし。





エマイナスイオン定着してて草w
そのマーク止めなw





2度目のアイキャッチw
虚無の目をしたはんぺんw









唐突な作画崩壊せつにゃん!?

これは可愛いw
照れながら『にゃんにゃん』させられるJKが世の中で一番可愛いまでありますからね。 
そして、この作画アレだな。



例のぼざろの人の作画だな。

エンドクレジットで確認済み。
いや、可愛いんだけど・・・これはにじよんの作画が崩れて覚醒するのが良いんであって、常にこれでやられるのとはまた別の話なんだよなぁ・・・と、またダークサイドに落ちそうになる(-_-;)







爆笑する果林パイセンと、あざとさを責めるかすみん。 かすみん推しの俺でも、あざとさに関しては『お前が言うなw』と言わざるを得ないw
あと、1枚目の果林パイセンはローター仕込まれてるように見えてエ






せつにゃんはお気に召さなかった様子のはんぺん。
お前とは女の趣味が合わない()







 
お手本のような四コマ漫画w
写真は5枚あるけど。かすみんが可愛くて、どれも外せなかったw





3枚目のカットイン。
果林パイセン猫耳。普段より賢そう()
ここで気付いたけど、今回の組み合わせは初期のセットですね。



虹ヶ咲は初期の頃、
電撃オンライン組(かす、せつ、果林)
ファミ通App組(歩夢、璃奈、愛)
スクフェス組(しず、彼方、エマ)
で色々と活動してたからね。
かすみん、せつ菜、果林パイセンは、アニメだけだとそこまで馴染みのない3人だけど、実は一番古い組み合わせだったりする。




さらに言うと、一番人気の組み合わせでもあったね。 この3人はランキングの上位常連だったし、虹ヶ咲の黒歴史(虹学黒歴史多いな・・・)である『ビリスタ』でも、この3人(と歩夢)はビリ経験無しですね。






それぞれ四コマ漫画も連載されてたね。
電撃オンライン組が『にじよん』の前身となっててミヤコヒト先生が担当。
ファミ通App組をちょぼらうにょぽみ先生が担当。 んで、スクフェス組を藤丸先生が担当。 元々、スクフェスモブの四コマ漫画がスクフェス内で連載されてたので、個人的には、藤丸先生が一番馴染み深かったりする。当時はミヤコヒト先生はμ'sのファンアート描いてるけど、公式絵師では無かったはず。



そして、ちょぼらうにょぽみ先生はやりすぎてプチ炎上したw
俺はちょぼらうにょぽみ先生好きだけど、クセが強すぎるw 
まぁにじよん原作のミヤコヒト先生は言わずもがな、他2作品もサスケだったり、藤丸彼方だったり、色々と未だに活用されてますね。
ちなみに、藤丸先生は大人の絵本の方で活躍しておられる()







最後の組み合わせはファミ通App組+侑ちゃん。
右下の存在感がスゴいwww
俺じゃなくても見逃せないね!!!






オシャレなカットイン!!!










からのホラーwww

前回の綺麗な歩夢はどこに行ったんだ。
いや、まだ歩夢だと決まった訳じゃない・・・けど、これ歩夢じゃなかったら余計怖いなw








当然のように歩夢www

『今回は』って言ってて駄目だったw
前科ありますからね、貴女。 
なんなら今回の侑ちゃんの『どこ行くんだろう。着いてってみよう!』が、まんま歩夢の台詞だったと思うと笑える。






そんな感じで、はんぺんを巡る4つの話はおしまい。
まさか3分アニメで4エピソード詰め込めるとは思わなかったわ。
とはいえ、流石に空気なキャラも居たけどね。
璃奈ちゃん、殆ど喋ってねぇw
まぁ十分笑えたし、満足度の高い1話でした。
んじゃ、今回はここまで〜。