【今日のアニソンR】257.orion | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



先日、米津玄師の新曲のPVが公開されたんですが、





舞台がめっちゃ地元ぉぉ!!!

通勤途中のバス停の目の前にあるやつw
PVの中だと治安悪すぎて草w
さて、この店は『A&W(えーあんどだぶりゅー)』と言われるハンバーガーチェーン店です。通称エンダー。 ドライブスルーならぬ、ドライブインシステムを採用しているのが特徴。



個人的には、バーガーよりもサイドメニューが安定してて良き(^q^) 冷めた時の不味さはマックのそれを上回るけど。
あと、オレンジジュースが美味い。 明らかにオレンジとは違う人工的な甘さが加わってる感じがするけど、美味いものは美味いw
そして、エンダー最大の看板メニューといえば、




ルートビア\(^o^)/

なんと、このルートビア!!! おかわり自由なんですわ。 
世間的にも人気は上々で、



やれ『湿布コーラ』だの、『飲むサロンパス』だの、『炭酸歯磨き粉』だの、散々な言われ様\(^o^)/


ちなみに俺も同意見。あれはおかわりしてまで飲むものじゃない。 ただ、沖縄には『ルートビア過激派』が居るので、迂闊に『不味いよなーw』みたいに話題に出すと、桃鉄ばりにギスる可能性が出てくるので注意が必要だぞ☆
一番近いのは『ドクターペッパー』だと思うけど、ルートビア過激派は『あれは紛い物』『甘すぎる』とか言ってたね。俺はどっちも嫌い()

さて、脱線しまくったけど今日のアニソン。
今回のテーマはルートビアじゃなく、米津玄師の方なんだ(^_^;) てな訳で、米津玄師のアニソンから。




【orion】



あなたの指がその胸がその瞳が
眩しくて少し眩暈がする夜もある
それは不意に落ちてきて あまりにも暖かくて
飲み込んだ七色の星
弾ける火花みたいに ぎゅっと僕を困らせた
それでまだ歩いてゆけること 教わったんだ

神様 どうか 声を聞かせて
ほんのちょっとでいいから
もう二度と 離れないように
あなたと二人 あの星座のように
結んで欲しくて

夢の中でさえどうも上手じゃない心具合
気にしないでって嘆いたこと 泣いていたこと
解れた袖の糸を引っぱって 

ふっと星座を作ってみたんだ
お互いの指を星として
それは酷くでたらめで 僕ら笑いあえたんだ
そこにあなたがいてくれたなら それでいいんだ

今なら どんな 困難でさえも
愛して見せられるのに
あんまりに 柔くも澄んだ
夜明けの間 ただ眼を見ていた
淡い色の瞳だ

真白でいる 陶器みたいな
声をしていた 冬の匂いだ
心の中 静かに荒む
嵐を飼う 闇の途中で
落ちてきたんだ 僕の頭上に
煌めく星 泣きそうなくらいに
触れていたんだ

神様 どうか 声を聞かせて
ほんのちょっとでいいから
もう二度と離れないように
あなたと二人 この星座のように
結んで欲しくて



『3月のライオン』のED『orion』ですね。
3月のライオン、アニメも面白かったんだけど中々続きやらないね。





コイツの話がメインになるからかな(^_^;)

数多の作品の中でも、こんな良い話風に最悪なこと言うやつも珍しいわ、マジで。


夢の中でさえどうも上手じゃない心具合
気にしないでって嘆いたこと 泣いていたこと


今なら どんな 困難でさえも
愛して見せられるのに



アニメで使われてない2番の範囲の歌詞がかなり好きなんですよね。
アニメで観たって方には是非fullで聴いてみていただきたい名曲です。
んじゃ、今回はここまで〜。