4月前半のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



買っちった(^q^)

弟との勝負を制する為に本気を出しすぎているw
まぁこれは中古で1000円位だけどさ。
そんな感じで、ラッシュデュエルの道に足を踏み込み始めた4月前半のつぶやき。




 

 

『方言をひとつ言ってバレたら負け』というお題。

『ぽってかすー』は沖縄方言です。実に可愛らしい響きですね。




ちなみに、意味としては『馬鹿』『アホ』『この間抜けが!』と言った意味合いの、ドストレートな罵倒になるので、迂闊に使っちゃダメだぞ☆





 

 


オレ達の”黄金時代(にじよん)”が還って来る!!

少なくとも2話までの満足度はバリ高いわ。

おそらく、このまま大崩れしなければ、これもBlu-ray買うでしょう。





 

『これがこうなる選手権』というお題。

リアルタイムで読んだ時、メチャクチャ笑ったなぁwww






天丼ネタするのでダメだったwww
なんならガッシュのギャグで一番好きかもしれない。





ゴム形態もふざけてて好きなんだよなw
変身はふざけてるけど、能力が完全にガッシュメタになってて普通に強いの笑う。



 

 

『それは反則だと思った映画のシーン』というお題。

これはディケイド映画の1シーンだね。
昭和・平成ライダーの揃い踏み。今となっては珍しくないけど、当時は激レアだった。 そもそも平成ライダーで作品の垣根を越えたのが、その1つ前の電王&キバが初めてだったし。


 

 

シンプルながら、『弟を罠に嵌めてやる』という悪意に満ちたつぶやきw 実際の戦にはもっと強いデッキを用意しているのだよ(^q^)

何故、ネットを使って実弟に罠を仕掛けているのか。




 

 

『それは反則だと思ったゲームのシーン』というお題。

久々にやるぞー!となってこれを見た時の絶望w

まぁ慣れてきたら『また1から遊べるドン!』ってなるけど。




 

 


詳細はこちらに書いた通り。

マジで全然来なかったね。

今日は晴れてるにも関わらず、15分ほど遅れてきたので、渋々1本早いバスにしようと思います( ;∀;)




 

 

『それは反則だと思ったアニメのシーン』というお題。

『遊戯王ZEXAL』の敵の一人ベクターとのやり取りですね。
ざっくり言うと、『ベクターという敵幹部の1人が変装して真月と名乗り、主人公と絆を深め、友情のカードと称して【デッキ破壊のトリガーになるカード】を渡し、戦闘中に真実を明かしてデッキも主人公のメンタルも破壊する戦法をとったが、なんかカード書き換えられて逆転負けした』というやつです。













ベクターはマジでやばかったなぁ。
真月として遊馬の側にいた期間は約2クール。半年もレギュラー面して味方に居たもんだから、最初こそ『こいつ絶対裏切るだろ』と言ってた視聴者も『あれ? ひょっとしてこいつ本当にただの新キャラなのか・・・?』ってなったからね。




そんな真月(ベクター)の半年の頑張り物語を一瞬で無に帰す『リ・コントラクト・ユニバース(カード書き換え)』よw
『真の姿を呼び覚ました』って、物は言い様だよなぁw


こんな感じですな。
まさかの、(ほぼ)4月から新生活となりましたが、私は元気です。
んじゃ、今回はここまで〜。