2014年冬アニメランキング | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

思い出したかのように開かれる『10年前のアニメランキング』です。
今回は2014年1〜3月に放送されたアニメから。
この辺は、俺がブラック企業で死にかけてたのもあるけど、あんまハマれるアニメは無かったですね。
1位に選んだ作品ですら、詳細は覚えてなかったりする感じ。
俗に言う『不作』のクールでしたわ。
まぁそれでも観てる作品はあるので早速。




《第5位》
【中二病でも恋がしたい!戀】

『中二病でも恋がしたい!』の2期ですね。
1期はかなり好きだったんですけど、何故か2期はあまりハマれず。



新キャラがそんな好きになれなかったというか、ラブコメにおいて『分かりきってる負けヒロイン』が好きになれないんですよね。そのキャラがというより、勝ちの目ないヒロインを生みだす制作側がね。 最初からいるなら良いんだけど、途中参加させると『舞台装置の為に生み出されたんだな』って感じてしまう。



EDはかなり好きだったかな。
OPは個人的にイマイチ。映像は良いんだけどね。





《第4位》
【のうりん】

農業高校を舞台とした学園物・・・なんだけど、農業物として観るなら『銀の匙』で良いかな(^_^;) アニメ観てないけど漫画は普通に面白いし。
こっちはギャグとラブコメ色が強い。
そして、ギャグも下ネタやパロディが多い。







面白くはあったんだけどさ。
問題としては、この作品を町興しに使おうとしたってところでして(-_-;)
いや、もう地獄みたいな空気だったらしいぜw
興味ある方は『のうりん 町おこし』でググってみてくれ。




ラノベ原作アニメなんだけど、作者は『りゅうおうのおしごと!』の白鳥士郎さん。 2本アニメ化して、どちらも話題になってる辺り天才なんだよね。 ひでぇ作品ではあるけど(^_^;)



OP、EDはかなり好きでしたね。
OPは田村ゆかりさん、EDは田村ゆかりさんと花澤香菜さんの2人で歌われてました。





《第3位》
【となりの関くん】

1話5分くらいのショートアニメでしたね。
OPとED込みで5分w
『逆からかい上手の高木さん』とでも言うべきか、隣の席の関くんが授業中に色々とスゴいことやってるので、横の席の横井さんはついつい見てしまう、という作品。
高木さんとの違いは、関くんが横井さんに、ろくに興味ないことくらいか。 





完全に一人の世界を満喫するというw
最後のは普通に迷惑だわw





将来のエピソードが漫画化されてる辺り、マジで高木さんルートだったね、懐かしい。
いや、本編まだ終わってないらしいけど(^_^;)





《第2位》
【ロボットガールズZ】


ジャンル的には『変身ヒロインギャグ』になるんだろうか(^_^;)
まぁ『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~』のスーパーロボット版です。



メインをマジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザーとした、ショートギャグアニメですね。
デザインはまぁ普通なんだけど、作画が謎に良かった(^_^;)




ギャグは人を選ぶので、まぁ、OP観てみて惹かれるポイントがあるなら本編もどうぞって感じ。
2位なのにこの熱量な辺り、今期の不作具合を表しているw






《第1位》
【桜Trick】

『百合テーマの日常系』って感じの作品。
この頃は既に『ゆるゆり』を観てるから、百合の概念は知ってるし、ラブライブにも触れてるから百合好きにもなってたはず。
『ゆるゆり』で百合を知り、『ラブライブ』の百合カップリングで百合好きにブーストがかかった良く居るタイプのオタクです、はい。
そんな俺だけど、別に『桜Trick』が大好きかと言われると微妙なライン(^_^;)
真面目な百合アニメとしても、日常系百合アニメとしても『これよりは別の作品勧めるかな・・・』というところ。





OPは謎の中毒性があります。
めっちゃチュッチュしてるけど、本編でも同じくらいチュッチュしてる()






『よろしくハロリン』も含めて、妙にクセになる作品であるのは間違いないし、大好きな人も一定数居る作品です。



こんな感じ。
それ以外の2014年冬アニメは下記に。



















全てではないけど。
これ覇権は『鬼灯の冷徹』になるのか・・?
妖怪ウォッチはクールアニメじゃないしな。
まず『ノブナガ・ザ・フール』と『ノブナガン』で信長被りしてる辺りがヤバいw
クソアニメで評判の『魔法戦争』があるのも高ポイント。
『いなり、こんこん、恋いろは。』とか『未確認で進行形』は評判高かったからそのうち観るリストには入ってる。
んじゃ、今回はここまで〜。