2013年秋アニメランキング | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

忘れた頃にやってくる10年前のアニメランキング。
ただ、あらかじめ言っておくとこの辺りは俺にしては全然アニメ観てなかったらしく、最終回まで観てるのが全部で3作品という体たらくでした/(^o^)\
なので、3作品しか紹介できず、『1位以外は手放しではオススメできない』というとんでもねぇランキングですが、まぁやっていきましょう。




《第3位》
【ゴールデンタイム】


ラノベ小説のアニメ化ですね。
ラノベの原作者が竹宮ゆゆこさんといって『とらドラ!』書いた人だったんですよ。
俺は『とらドラ!』割と好きで原作も読んだので、それならこっちもいけるかと思ってアニメ観たんですが・・・個人的にはイマイチだったのだけ覚えてる。
内容はそんな覚えてない() 記憶喪失の主人公と高飛車お嬢様のラブコメだった気がする。




阿波踊りをしながら光の中に消えていく主人公のインパクトは強かったんで、『ゴールデンタイム=これ』になってしまっている(^_^;)
今見返したら面白い気もするけどね。
まぁでもこれ見返すなら『とらドラ!』観るかなぁ。



2クールアニメだったんですけと、2番目のEDが良かったですね。
堀江由衣さんの歌うやつ。




《第2位》
【サムライフラメンコ】

2位にこれ入れなきゃあかんのか(^_^;)
オリジナルアニメ(おそらく)ですね。
このアニメ、ちょっと面白いのが前半は『自作スーツでヒーロー活動をする普通の青年と、闇を抱えた警官の日常話』なんですね。



こんな感じ。
そのヒーロー名が『サムライフラメンコ』です。
6話くらいまではガチで日常系だったんですよ。
ところがどっこい7話で弾けた。









突如『ギロチンゴリラ』なるガチ怪人が現れ、サムライフラメンコはそれらと戦うことに。









そこからはもう戦隊物になったり、元のスーツが立派になったりと、普通の特撮作品をやってました。 いや、普通ではなかったな(^_^;)





作中アイドルの歌うEDは超好きでしたね。
この中の1人が敵に捕まって爪剥がされるシーンはキツかった。






《第1位》
【のんのんびより】

漫画原作アニメ。
確か3期くらいやったと思うけど、1期はもう10年前か(^_^;)






ジト目不思議系幼女れんちょんの『にゃんぱすー!』は話題になりましたね。






個人的には、ほたるんが可愛くて好きだった。
小学5年生で抱き枕が出てる恐怖!!!
まぁメンバー4人の中では一番巨乳だしなぁ。







家族の前では年相応になるところ、それを知り合いに見られて赤面するところとか最高でしたね(^q^)



初代のEDが可愛くて好きだったね。
メイン4人が歌ってるから、俺の好きな佐倉綾音さん、阿澄佳奈さんが歌ってるのも高ポイント。



こんな感じ!!
この3作品以外の同クール作品(一部)は下記の通り。

















俺なんで『キルラキル』観てねぇんだろうな(^_^;)
グレンラガン大好きおじさんなら早く観たほうが良いだろうに。
んじゃ、今回はここまで〜。