【今日のアニソンR】221.黄色いバカンス | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




お高い女過ぎる・・・

昨日(新パック発売日)までは1800円とかじゃなかった・・?
俺の【おジャマ烙印オシリスキマイラ】に絶対入れたいから1枚は買ったけどさ・・・。 これ、本当は3枚欲しいんだけど無理だwww
高くなるとは予想してたけど、それでも1500円くらいかなーだったわ。
そんな感じで、昨日は新パック発売日。【古代の機械】【幻奏】【ライトロード】【シーラカンス】等など、俺のデッキの強化も多数。
朝からカード買いに行ったり、デッキ組んだり、友人とデュエルしたりで忙しいので今日は逃げのアニソン紹介。




【黄色いバカンス】


ルーズに恋する乙女は ダイヤモンドで眩しい
太陽カラット 乱反射の季節よ ピ、チ、ピ、チ!
OH~波、BAN、BA、BAN、BA~N!
何処を見ているのよ! 
お尻キュートで クラクラしてるのね

ローズは危ないフェロモン 
こっちを向いたらイチコロ
ウィンク、キラッと、第三者の季節よ 
セ、ク、シー!
OH~波、BAN、BA、BAN、BA~N!
何をしているのよ! この魅力に気付かない?

菜の花 風に揺れて 私も風になる
菜の花 手招きをして ミツバチ来すぎだわ
ちょっと危険なカ、ン、ジ

ブンブン、ブ、ブ、BU~N 黄色いバカンスよ
ブンブン、ブ、ブ、BU~N 黄色いバカンスよ

坊主が屏風に上手に 私の姿を描いたら
ちょっとリアリティ エメラルドの季節よ 
ギ、リ、ギ、リ!
OH~波、BAN、BA、BAN、BA~N!
こっちを見ないでよ 
ボイン、プリンに、にやけたダメな彼(ひと)

サルも木から落ちるモノで 
人も恋に落ちてゆくの
永遠(とわ)にシビアな ミステリアスな季節よ 
オ・シ・エ・テ!
OH~波、BAN、BA、BAN、BA~N!
想像してるのね 
イヤ~ン、イヤよ、恥ずかしい

菜の花 映画みたい 私はヒロインね
ライ麦畑じゃないの 取りあえずはOK
さっさと捕まえてよ

ブンブン、ブ、ブ、BU~N 黄色いバカンスよ
ブンブン、ブ、ブ、BU~N 黄色いバカンスよ

コスメティックな少女は 
未来を振り撒くパヒューム
太陽クラっと 乱反射の季節よ ド、キ、ド、キ!
OH~波、RAN、RA、BAN、BA~N!
あたしって最高~! 
ラブ・ファイヤー 攻撃しちゃうから

ドラマティックな日めくり 
サファイヤみたいに切ない
ハートがチクッと たまにはある季節よ 
ト、キ、ド、キ!
OH~波、BAN、BA、BAN、BA~N!
あとで後悔して 泣き付いても知らないわ

菜の花 何時の間にか 夢見て寝ちゃったの
菜の花 走り出すのよ ミツバチも飛び出す
ちょっと危険なカ・ン・ジ

ブンブン、ブ、ブ、BU~N 黄色いバカンスよ
ブンブン、ブ、ブ、BU~N 黄色いバカンスよ
ブンブン、ブ、ブ、BU~N 黄色いバカンスよ
ブンブン、ブ、ブ、BU~N 黄色いバカンスよ


『ぱにぽにだっしゅ!』のOPですね。原作漫画は『ぱにぽに』なんですけど、既に同名別アニメがあったので『だっしゅ!』が付いたんだとか。
OP映像がかなりオシャだけど、これももう18年前のアニメという恐怖。
これ書くにあたって、1話だけ観返してみたけど、情報量多くて疲れる感じでしたね。画面がうるさいというか(^_^;) まぁ好みは別れる感じです。

グループサウンズというのか、曲調はかなり懐かしい感じなんですけど、歌詞はイミフ。
ただ、聴いてるとかなりクセになる感じでお勧めですね。 未だに俺の脳内で流れる辺り、かなりクセになる曲ではあります。 是非聴いてみてください。
んじゃ、今回はここまで〜。