【今日のアニソンR】220.Round Trip〜その手を離さないで〜 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



『かすみん生誕祭で明け方までスクフェスや記事作成』+『クソ客の相手で1時間以上の残業』=体力の限界\(^o^)/

本当は書く予定のものあったけど気絶するように寝て起きたら出勤時間迫ってたので、今日も逃げのアニソン紹介です。
最近は新し目のアニソンばかり紹介してたので、かなり古めのやつを。




【Round Trip〜その手を離さないで〜】



ちょっとスリルでロマンティックな
 二人だけの秘密さ
眠れない夜 君が窓辺でウインクを投げ掛ける

見慣れた街の光を抜けて 
タイムマシーンのように
招待状も地図もいらない 
不思議な旅に出ようよ
誰にも止められない

きっとチャンスはプラスティックな
願いだけではダメさ
両手を広げ 羽ばたくために 無重力のイメージ
何にも怖くないさ

螺旋の星空に溶けて 二人で風になろう

遠くエスケイプ その手を離さないで
永遠の夢に逢えるなら
迷わずに 今君を 抱きしめるよ
せつなさは出逢った頃のよう 
恋が微笑み出すよ

手を伸ばしたら 届きそうな 
眠る街はパノラマ
時計の針が 夜空を指せば 物語が始まる

ひとりぼっちじゃ見つけられない 
宝物を探そう
彗星のよう 光の中へ 夜空を越えて行こうよ
誰より君が好きさ

時には悲しみの中で 戸惑う夜が来ても

遠くエスケイプ その手を離さないで
永遠の夢に逢えるなら
いとしさに 今二人 見つめ合うよ
ときめきは出逢った頃のよう 同じ夢の中

明日を変えてゆく勇気 はじめて感じ合えた

遠くエスケイプ その手を離さないで
永遠の夢に逢えるなら
迷わずに 今君を 抱きしめるよ
せつなさは出逢った頃のよう
時を越えて Round Trip


『飛べ!イサミ』のED『Round Trip〜その手を離さないで〜』ですね。









ダメだ、今イサミって書くとあの気持ち悪いロボが脳裏に過ぎるwww

マジで他意は無かった(^_^;)
古いアニソンを紹介する時は脳内ストレージ漁って最初にサビが出てくる曲を紹介することが多いんだけど、

遠くエスケイプ その手を離さないで
永遠の夢に逢えるなら

今日はこの歌詞が出てきたのよね。
『これ何の歌だっけか?』と歌詞検索して『あー、飛べイサミね。なっつw これにしよ!』となり、文字でイサミと打ち込んだ瞬間、脳内のブレイバーンが騒ぎ始めたwww
俺の脳内、ブレイバーンに侵略され始めてるw

 



あ、ブレイバーンはニコニコで最新話1週間配信になったので観てくれよな!! 1話はずっと無料だから今なら全話観れるぞ!



『飛べ!イサミ』は少しは観てたはずなんだけど、内容全く覚えてないな。 新選組をモチーフにしてたのは覚えてるけど、それだけ。
OPとEDがオシャだったので、そこだけ強く魂に刻まれていた()




OPはTOKIOが歌ってましたね。
こっちもこっちで好きだった。

ハートを磨くっきゃない
本気で磨くっきゃない
アイツに届かない光じゃ悔しいから

ここの歌詞が好きでしたね。
この曲があったから、ジャニーズではTOKIOが一番好きだったまである。
先日『最近のアニソンはオシャレでダメだ』みたいな話題が上がってたけど、この頃のアニソンなんかは『本編とは関係ない感じにオシャレ』だったりするので、最近のアニソンの方がよっぽど作品の世界観にあつたものを出してくると思うんだよね。
その意見は違くない?ってだけで、どちらが駄目って話ではないけどさ。 この時代の作風無視したアニソンにも良曲は多いし。 今回の2曲とか。
んじゃ、今回はここまで〜。