【今日のアニソンR】219.Poppin' Up! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



祝え!!!
全アイドルの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来を知ろしめす、時のヒロイン! その名も中須かすみ!!
まさに生誕の瞬間である!!!




なんで仮面ライダーって、ハッピーバースデーキャラが2人も居るんだwww
てな訳で、今日は我が魔王最大の推しである中須かすみちゃんの誕生日だよ! 誕生日にはどれだけ推しを語っても許されてると聞いたので、今日はかすみんのことしか喋らないよ!
『あいつ、かすみんの話になると早口になるの気持ち悪いよな』とか言われても止めないよ!




これの元ネタ『ダンジョン飯』だったんだね。
こないだアニメのコメントで初めて知ったw
と、いきなりかすみん以外のこと喋ったけど、今日はかすみんの誕生日記事です。


 
先日少し触れたけど、スクフェス2でかすみんガチャやるの忘れてて雑にガチャ回してしまったのは俺だ/(^o^)\




あれから少し頑張って、石をかき集めたんすよ。
今からこれでガチャ回すんすよ(^q^)
ライブして、ストーリー昇華して、ライブして、ライブして、って感じ。
気付けば朝方の6時になってたよね。 おかげでクソほど眠い。 上の画像は4900だけど、もう少し頑張って30連出来る位の石(9000)は用意した!!
これでかすみんがお迎え出来るって寸法よ!!
さぁおいで、かすみん!!!






うぬぅ・・・魚だのぅ・・・

エマちゃんは可愛いんだけど、今じゃない。
このヘイトはエマちゃんではなく、川魚に向けよう。 
だが、もう1枚UR来たからな! そっちがかすみんだな!!!







かすみんだけども!!!!!

なんか、この感じ前にもあったな・・・デレステで誰かの背景に棟方師匠が居たやつ。
そして、かすみんと模擬店デートしてるとか愛さんが妬まし・・・いや、これはこれでてぇてぇな。 かす愛、そういうのもあるのか()
そして、このUR地味に満足度高くて、







後ろ姿が特徴的な4人がスクフェスモブなんですよね。一瞬のスクフェスモブ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね()
しかし、改めて一番下の小雪ちゃんは全然今でも戦えるポテンシャルを秘めてると思う。
スクフェスモブだけで新シリーズやっても良かったんじゃねぇかな・・・いや、それやるとかすみんが産まれてねぇな。 やっぱ無しで。





かすみんGETする為にイベント楽曲で石稼ぎしてたら、イベント凛ちゃんGETしたでござる(^q^)
元々、GETはするつもりだったから渡りに船よ。
それにしても、この凛ちゃんは美人が過ぎる。

さて、今回はかすみん生誕祭として『かすみんの曲を紹介』しようと思ったんだけどさ。

国歌である『無敵級*ビリーバー』は既に一度ガッツリ語っているんで(^_^;)
もう一度やるのもなってんで、今日は別の曲をやるよ。




【Poppin' Up!】



Knock! Knock! 胸が
Pop! Pop! Popping up!
Knock! Knock! 弾むよ
Knock! Knock! 夢が
Pop! Pop! Popping up!
ドキドキ 始めよう

どんなときでも (ワクワクしちゃおう!)
360度 どこへでも
細胞レベルの (ウキウキしちゃおう!)
はじけるような瞬間をキミに

たまにはね (Crying Crying)
うつむいちゃっても (Trying Trying)
そんな時こそね (Keep on smiling)
1秒でも長く かわいくいたいから

届け!届け!
地球の果ての果てまで
響け!響け! (Yes! Super cutie smile)
私色の瞬きが溢れてる
だから笑って
オンリーワンのきらめきを
信じて いつも Make My Way!!

Knock! Knock! 夢が
Pop! Pop! Popping up!
ドキドキ 始めよう

笑顔はもちろん (Check! Check! しちゃおう!)
困った顔 すねた顔だって
感動レベルの (Selfie しちゃおう!)
神級完璧 追求したい

進化中 (Updating)
昨日よりも もっと (Growing Growing)
“キュートな私になれ” (Keep on saying)
かわいいはこの世界を救うから

届け!届け!
起こしちゃえ センセーション
響け!響け! (Yes! Super cutie smile)
私色に染まって 心
キュンとしたら笑って
オンリーワンのきらめきを
貫いて いつも Love My Way!!

いつ いかなるときも
(Anytime Anyway Every day)
私でいること…
(Good day Bad day Every day)
絶対的 CONFIDENCE
欲しいな…
きっといつか!
あぁ 神様 見ていてください

届いて 届いて
空の果ての果てまで
見つけて 見つけて
ここにいるの

届け!届け!
地球の果ての果てまで
響け!響け! (Yes! Super cutie smile)
私色の瞬きが溢れてる
だから笑って
オンリーワンのきらめきを
信じるよ あきらめない
そう オンリーワンに輝いて
進んでいくんだ Make My Way!!


ニジガクアニメ1期2話の挿入歌『Poppin' Up!』ですね。
折角なので、この曲(PV)の良い点をピックアップして語ってみようと思います。 まずは上の動画は観ておくんだ!!!













前半のサーカス(?)内でのカットはどこを切り取っても可愛い(^q^)
かすみんにとっては『カラフルなお菓子=可愛い』なんだろうね。




このウインクをスクショするのに10分以上かかった/(^o^)\
マジで一瞬なんすわ。





アクセントとして、画風を少し変えたかすみんを一つまみ。
これはまぁアニメニジガクのPVでは良く入るやつ。





浴衣みん、セクシー\(^o^)/

かすみんには浴衣が似合う。
どうせ胸では勝負出来ないし。





唐突にカットインされるドッグカフェ。
これ、何か元ネタありそうだな。情報は見つからなかったけど。






サビのこの動き、メチャクチャ好きなんだよね。
動画で見て欲しいけど、かすみんの動きに併せてカメラワークの方も変わるの。
これっきりで終わるのは勿体無い演出。








『無敵級*ビリーバー』の時にもあったかすみん旗の演出。 作画ヌルヌルで草w
ちょっとTRIGGERっぽいのは何なんだw








3連新衣装。
改めて、ニジガクアニメのPVは出し惜しみがないというか、ボリューム満点、見所満載ですな。






最後は投げキッス&笑顔からの閉幕。
やはり今観ても見所満点なPVですわ。

届いて 届いて
空の果ての果てまで
見つけて 見つけて
ここにいるの

TVでは1番までしか流れないんですけど、この曲は2番以降の歌詞も良くて、特にラスト手前のところですね。 これまでは『届け 届け』と歌ってたのが『届いて 届いて』『見つけて 見つけて』と少し必死感が出てるのが良き。
かすみんは自分が一番可愛い訳ではないのは自覚していて、それでいながら『自分がもっと可愛く輝けば皆に見つけてもらえる』の精神で動いてるのが愛しいし推せる。

昨日よりも もっと “キュートな私になれ”

ここの歌詞なんか、最大限にかすみんの精神を表してると思う。
URは当たらなかったけれど、2014年もしっかりかすみんを推していこうと思いますわ。
んじゃ、今回はここまで〜。