【今日のアニソンR】216.君にこの声が届きますように | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



ガッシュのソシャゲ『トワキズ』がサービス開始しましたね。
ガッシュ好きを公言している俺も当然プレイ。
課金はそんなするつもりは無いんだけどね。
まぁスタートダッシュで結構石を配ってるし、そこで良いキャラ当てればよかろうなのだ。 
このゲームのレア率はプリコネに近くて、☆1〜☆3のキャラが居て☆3がトップレア。 ガチャしたら貰えるポイントとかで、レベル上げれて☆5まで鍛えられるって感じみたい。







20連で☆3パピプリオ3枚は流石にやり過ぎやろ(#^ω^)

そもそも☆3キャラにパピプリオをチョイスって正気か!? キャンチョメ、ウマゴン、ティオも☆2なのに!?
10人の生き残り(ガッシュ2ではテンサバイバーとか言われてるね)の1人なら、このレアリティも当然に感じるけど腑に落ちねぇw




最終的に、☆3ガッシュ当たったので良しとするが・・・。
当たり過ぎてパピプリオだけ☆4覚醒出来てるの草w
ちなみに、☆3ブラゴはチュートリアルで全員貰えるっぽいので、俺が地力で当てた☆3はパピプリオとパティとガッシュとマルスだけですね。
マルスとか誰得なんだ、これ・・・。
知らない人も居そうだけど、マルスってのは






ティオ初登場の時に、まだパートナー見つけてないティオをボコったクソ野郎だよ!!!

何故、こいつが☆3なんだ!!!
ダニーとかキッドが☆3なのは分かるし、パピプリオも納得は出来るけど、こいつだけはマジで意味分からんwww
しかも『別に弱くはないけど、☆3ガッシュと役割が被るから優先度は低い』とかリセマラランキングの記事に書いてあって草w
完全に誰得じゃねぇか・・・。
まぁ何だかんだ遊んでますけど、飽きたらふっと起動しなくなりそうだなぁ。
あ、やってる人はフレンドなりましょ。
そんな感じで、今日のアニソン。




【君にこの声が届きますように】


君にこの声が 届きますように
絡み付く風をすり抜け 今 願うよ

明日を急かす鼓動に
僕はいつからか 戸惑い隠してた
覚めない夢に迷って
くり返す日々に 居場所を捜してた
君に出会い 無力を知り
抱えきれない光にも触れた

そこに何があって 意味なく荒れたって
答え合わせじゃつまらない
君にこの声が 届きますように
焼け付く時代(とき)をすり抜け
今 願うよ

左に右に絡まる
優しさの渦に
気付かないふりしてた
目を閉じ耳を塞いでも
込み上げる想い
ごまかしてばかりさ
飛び立とうと 傷つけてた
いつか君をそっと守りたいんだ

大切な未来は
眩し過ぎるから 忘れ物はしたくない
君にこの声が 届きますように
焼け付く時代(とき)をすり抜け
願うよ

大切な未来は眩し過ぎるから 
忘れ物はしたくない
君にこの声が 届きますように
焼け付く時代(とき)をすり抜け
今…

そこに何があって 意味なく荒れたって
答え合わせじゃつまらない
君にこの声が 届きますように
絡み付く風をすり抜け
今 願うよ


『金色のガッシュベル!!』の2期OPですね。
『カサブタ』が強いけど、個人的にはこっちのが好きだったりする。
ガッシュのアニメは沖縄ではやってなかったから、俺映画でしか観てないのよね。 んで、映画はこっちかOPだったから、思い入れもこっちのが強い。




懐かしいなぁ。
俺この映画を好きな娘と2人で観に行ったんだわ。
当時、高校生くらい。 高校生でガッシュってのは、まぁうん() でも、この映画は名作だったしセーフよ。
その娘とは無事付き合えたよ。 半年くらいでフラレたけど( ;∀;)

君に出会い 無力を知り
抱えきれない光にも触れた

カサブタの歌詞も良いけど、こっちの歌詞もかなり好き。
特に上の部分とかめっちゃ良き。 ガッシュらしい歌詞やね。
んじゃ、今回はここまで〜。