【今日のアニソンR】204.星のオーケストラ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



異次元フェス、DAY2も面白かったみたいですね。
流れてくる噂だけでも羨ましさMAX。
見所たくさんあったみたいですが、

①虹学ソロ曲で、かすみんがまさかの『無敵級*ビリーバー』チョイス。
②身長149cmの降幡愛(ルビィ声優)が、U149メンバーに囲まれて歌う『コットンキャンディえいえいおー』
③厳選メンバーによるオリジナル『繚乱!ビクトリーロード』


これの他メンバー版とか観たいに決まってんだろ!?

うわさだとAqoursからは千歌・花丸が、デレステからはしまむーが参加したとか。
これはやっぱBlu-ray発売が待たれる。

そんな感じで、前振りとは特に関係のないアニソン紹介!!!




【星のオーケストラ】



誰だって一度くらいは
スーパースターになって
世界が羨む そんな自分を 夢見るんだ

1、2、3 to アレグロステップ
その手繋いで ほら
アンダンテ 一緒に虹を架けよう

君はまだ 何者でもない だから
どんな未来だって 叶えられる

さあ、君の夢は 始まったばかりだ!!
少しずつ 自分らしく行けばいい
あしたはあしたの 風が吹くから
何度でも夢を見よう

いつか、光が射す舞台で
輝く星になれ!!

誰だって負けそうになる 幾千の夜があって
涙の数だけ
立ち上がって ここまで来たんだ

1、2、3 to アパッショナート
呼吸-いき-を合わせて ほら
いつだって 一緒に夢を描こう

君はまだ 歩き始めたばかり
どんな選択肢-みち-だって 思い通り

さあ、君はどんな 夢を持っているの?
焦らずに 自分らしくいればいい
あしたはあしたの 未来があるから
何度でも夢を見よう

いつか、
君とあの舞台で
輝くその日まで

諦めかけた
その先にきっと
まだ希望の鍵がある

さあ、君の夢は 始まったばかりだ!!
少しずつ 自分らしくいればいい
あしたはあしたの 風が吹くから
何度でも

さあ、君の夢は 始まったばかりだ!!
少しずつ 自分らしく行けばいい
あしたはあしたの 風が吹くから
何度でも夢を見よう

いつか、
光が射す舞台で
輝く星になれ!!


『かげきしょうじょ!!』のOPですね。
あのアニメ、本当好きだった。こういう『女の子が目標のために努力する』系のアニメに弱い。ラブライブしかり、ユーフォニアムしかり。
2期待ってるけど、リアルの方の宝塚が結構揉めてるから少しキツいかもね。
一応、『紅華歌劇団』だからセーフか?



シンプルにOPのクオリティ高いんですけど、特にサビの主役2人が走ってるとことか観てて涙出てくる( ;∀;)
青春ど真ん中みたいな、歌詞もこの作品には合っているね。
カラオケで何度か試したんだけど、この曲は前半は『私歌いやすいですよ(^_^)』みたいな顔して、サビでこちらを殺しにかかる鬼畜仕様ですわ。
練習はしたけど、ちょっとダメだったw
んじゃ、今回はここまで〜。