二次元名言【だ行】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



今回は『だ行』!!
この企画やってる人なら全員分かってくれると思うんですけど、最大の鬼門ですよね(・・;)
『ぢ』と『づ』はマジで無理!!
んじゃ、早速。




《だ》
【だったら、やがて魔女になる君たちのことは、『魔法少女』と呼ぶべきだよね】


【キュゥべぇ/魔法少女まどかマギカ】

キュゥべぇだと、その前の『友達を放り投げるなんてどうかしてるよ』とか『意味が分からないよ』もポイント高いんですけど、個人的に一番殺意湧いたのがこの台詞w
正確には、

この国では成長途中の女性のことを『少女』って呼ぶんだろう? 
だったら、やがて魔女になる君たちのことは『魔法少女』と呼ぶべきだよね

なので、正確には『こ』で扱うべきかもしれないけど、印象深いのが『だったら、』からなので。
ソウルジェムの真相の時は耐えられたけど、ここのシーンは駄目だったw




こうしてやりたくなったねw
それにしても、まどマギももう12年前か・・・人の時間は早いね。





『フリーレン様、まどマギは最近のアニメではありません。叛逆の物語ですら10年前ですよ。』
『・・・人の時間は早いね。』
『マギアレコードも1期は3年前ですし。』
『フェルン、それは流石に嘘だよ。 マギアレコードは去年だよ。』

フリーレン構文好きw
何が良いって、『言ってそうだけど、別に本編では言ってない』とこだね。シャミ子が悪いんだよ、のパターンw
あ、これは『だ』とは全く関係ないです()






『だ』の次点はこれですかね。
『遊戯王5D's』の鬼柳さんに対する、主人公・遊星のコメントですかね。
語感が良すぎて、たまにブログで使うw







5D'sの主人公達は昔ヤンチャしてて『サテライト統一』とかいうヤンキー漫画みたいなことやってたんですけど、その時の衣装が『なんか北斗の拳の雑魚モブっぽい』んですよね。
そして、チーム名も『チーム・サティスファクション』というダサさ。 これはリーダーの鬼柳さんの口癖が『満足するしかねぇ』だからですね。
鬼柳さんと草彅剛が2大満足。
ただ、鬼柳さんはどんどん過激になっていき、遊星以外のメンバーは離れていった。







こういう流れでの台詞。
セキュリティってのは警察のことと思っていただければ。 改めて、これ完全にヤンキー漫画の構図だったんだな(^_^;)
結局、この後に鬼柳さんはセキュリティに捕まり、その過程で死んだけどダークシグナーとして蘇り、また死んだけど色々あって蘇り、不満足さんになった上で、最終的には満足街の町長さんになった。
何を言ってるか分からねぇと思うが、全部本当のことなんだ。





あとは、これも『だ』では候補。
フリーザ戦は、これまでと違う悟空さが見れたのも面白かったポイントだと思う。
鳥山明先生は画力もそうなんだけど、『絶望感』を描くの上手かったよね。
ラディッツ、ベジータ、フリーザ、セル、魔神ブゥ、どれも『これどうやって勝つん・・・?』ってなったぜ。




《ぢ》《づ》
【該当ナシ】


俺の語彙力では無理だった/(^o^)\
つーか日本語の限界だろ。
一応、『づ』は『ヅラじゃない、桂だ!!』があり、これを挙げてる方が多かったですが、俺『銀魂』苦手で通ってないから、こんな時だけ縋るのも違うと思う。





《で》
【『でも』『「人生はプラスマイナスゼロだ」って言う奴は』『決まってプラスの奴なんだ』】


【球磨川禊/めだかボックス】

球磨川さんはめだかちゃんより名言が多いような?
これはまぁ正論な気もする。





これと少し通ずるものがあるねw
武田観柳、過負荷(マイナス)だった説w






《ど》
【どれほどの民間人の血が!!!涙が流れるというのか!!!】



【Tボーン大佐/ONE PIECE】

ONE PIECEで一番カッコいいキャラ。
顔はアレだけど()
そもそもルフィ達が海賊だからってのもあるんですが、ONE PIECEの海軍って結構アレな人らが多いんですけど、この人は掛け値無しの善人。
ゾロに『強い』と認定されたけど、決着自体は一瞬でしたね。
もっと活躍をみたかったなーと思ってたら、最近再登場したらしい。
やったぜ、と思ってググってみたら。









し、死んでる(´;ω;`)

しかも、金目当てで守るべき市民に背後から刺されて死んだとのこと。
うわー・・・これさぁ、ワンピでたまにあるんだけど『尊厳破壊』だよなぁ。 その人の一番キツい目に合わせるやつ。
しかもTボーン大佐は剣士なんで、ワンピで良く言われる『背中の傷は剣士の恥』にも当たるし、何と言うか・・・なんだかなぁ_(:3 」∠)



こんな感じ!!!!
『ぢ』『づ』は出来なかったけど、その分は他でカバー出来たかな。
んじゃ、今回はここまで〜。