【今日のアニソンR】153.キミのとなりで | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



『安達としまむら』の漫画集めてて、先日5巻を買ったんですよ。
黒髪が安達で、茶髪がしまむら。
んで、この5巻は例のシーンがあって話題になってたんですが、ようやく読めた。









やっぱ、これよwww

もう完全にメンヘラというか、ヤンデレというか。
アニメの範囲では童貞ムーブが強かった安達ですが、こう観ると童貞というか、まぁ『めんどくさい女』ですよね。
実際、この後しまむらからは『めんどくさいなぁ』と言われて電話切られてて草w
これアニメで観たいから、マジで2期やってくれないかなー。 未だに百合アニメのコメント欄では『安達は見習え』とか『観てるか、安達』とか言われてるし、注目度は高いと思うんだけどね。
鬼頭明里さんの声でこれ聴けるんだぜ。良くない?
そんな感じで、今日は『安達としまむら』の曲。



【キミのとなりで】

沈黙が横たわる真昼に 
主張するふたつの鼓動 
いつだってわたしのほうが駆け足で
散らかった思考が陽に透けてキラめいた 

気ヅイテイマスカ 
近くて遠い ふたり 
名前はまだいらない 
きっとよくある明日の前に 
見つけあった今日が 
イトシイとか…どうして、笑えない 

あと何十回何千時間 一緒にいれば
 “いつも通り”と呼べるようになれるかな 
キョドウフシンな感情は時に 
自分さえ裏切って 
振りかざす純情じゃ泣いてるみたいだ 
“いつも通り”の予習させて もっと
ふたりの今日に 
あふれて光ったオモイを 抱きしめていこう 
だって待ってる 駆け足で待ってる 
だから今日も待ってる …追いついてよ 

赤裸々になりきれない矛盾で 
気まぐれなわけじゃないの 
見抜かれてみたい だけどその先は? 
アタマでうそぶく未来に目を凝らす 

教エテクダサイ 浅くて深い ふたり 
昨日とは違ってる 
引き返しても同じになんて 戻れないなら 
イトシイとか… 言っても、いいかな 

ねえ何十回何百時間 一緒にいても 
“いつも通り”と呼べるには足りなくて 
ユウジュウフダンな感傷が常に 
臆病にさせるんだ 
こんなに好きだってわかってなかった 
数えた時間飛び越えてく きっと
遠くないいつか 
あふれて消えないオモイで キミを照らすよ

 一日ずつ重ねて 落ち込んだりしたって 
またすぐに重ねて ああ期待、したりしてる 
一日ごとふくらむ 確信してるよ 
名前をつけてもいいでしょ? 
まぶしくてあたたかい これは、これは、

 あと何十回何千時間 一緒にいれば
 “いつも通り”と呼べるようになれるかな 
キョドウフシンな感情は時に 
自分さえ裏切って 
振りかざす純情でフライングしたい 
“いつも通り”の予習させて もっと
ふたりの今日に 
あふれて光ったオモイを 抱きしめていこう 

だって待ってる 駆け足で待ってる 
だから今日も待ってる キミのとなりで 


『安達としまむら』のED『キミのとなりで』ですね。
歌っているのは安達の声優である鬼頭明里さん。
まぁ見事に安達の心情を唄った歌ですね。
こんな曲歌っちゃう辺りが、未だに揶揄される、安達が安達たる由縁よw
 
あと何十回何千時間 一緒にいれば
 “いつも通り”と呼べるようになれるかな 

この辺りの歌詞が好きです。
あだしま2期、無限に待っています(*゚∀゚)
んじゃ、今回はここまで〜。