【今日のアニソンR】144.星間飛行 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

昨日、寝落ちしちゃったZE☆
到底、間に合わなかったので、書きかけの記事を放置して、今日も逃げのアニソン紹介。
とは言え、今日は七夕なので、星に関する曲を紹介したい。季節感大事。
てなわけで、今回はこれ。




【星間飛行】

水面が揺らぐ 風の輪が拡がる
触れ合った指先の 青い電流
見つめあうだけで 孤独な加速度が
一瞬に砕け散る あなたが好きよ

透明な真珠のように 宙に浮く涙
悲劇だってかまわない あなたと生きたい

キラッ!
流星にまたがって
あなたに急降下 ah ah
濃紺の星空に
私たち花火みたい
心が光の矢を放つ

会話などなしに 内側に潜って
考えが読み取れる 不思議な夜

あなたの名 呪文みたいに 無限のリピート
憎らしくて手の甲に 爪をたててみる

キラッ!
身体ごと透き通り
絵のように漂う uh uh
けし粒の生命でも
私たち瞬いてる
魂に銀河 雪崩れてく

流星にまたがって
あなたは急上昇 oh oh
濃紺の星空に
私たち花火みたい
心が光の矢を放つ

けし粒の生命でも
私たち瞬いてる
魂に銀河 雪崩れてく
魂に銀河 雪崩れてく


『マクロスF』の挿入歌『星間飛行』ですね。


この曲もそうだけど、『ご存知、ないのですか!?』で一世を風靡した印象www
あと『キラッ☆』のインパクトが強い。
とはいえ、曲も普通に良いので、まぁ話題になるのも分かるし、普通に好き。




まぁマクロスFでは普通に『ライオン』が最強だと思いますけどね。
曲として強すぎるわ。





VTuberの戌亥とこちゃんも歌ってたけど、可愛いと格好いいか共存しててすごい。いぬいどんどんすきになる・・・。

他の星に関する曲だと、直ぐに思いつくのは『君の知らない物語』とかかな。

先日紹介した『-OZONE-』とか、まさに七夕曲だし、取っておけば良かったなとw
そんな感じで、今回はここまで〜。