【今日のアニソンR】139.Wake up your heart | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



超久々に【ヒーロー】組んだー!!
遊戯王GXの主人公・遊城十代のデッキですね。
かれこれ10年振りくらい?
昔は自作の遊戯王小説の主人公に【ヒーロー】使わせるくらいだったのにねぇ。
当然のように60枚&汎用そんな入ってないのは、まぁファンデッキだからですかね。『ハーピィの羽根帚』以外は遊城十代が使ってる、もしくは使いそうなカードにしてます。 あいつ、神宣とミラフォ使うんだよな(^_^;)




離れてる間に、こんなエモいカードが出てるのも嬉しい。
効果も隙あらばワンショットって感じで好きw




EDのこのシーンの再現なんですね。
流石に真ん中の十代はカードには居ないけど、このカードは『レベル10』なんで、そこで補填されてると思ってる(^_^;)
そんな流れで、今日のアニソンは当然そのED曲。





【Wake up your heart】



まだ見えない
自分の居場所を探して歩き続ける
胸の鼓動高まり隠せないくらい強く響く

過去よりも未来信じて現在を生きよう
うつむいてなんかいないで翼広げ 翔あがれ

心を Wake up! いつの日も Always!
陽は昇る君の熱い想い信じていれば
Stand up! 駆けだせば Non Stop! 止まらない
夢みる世界 目指し力の限り駆けて行こう

終わりのない
この道の先に待ちうける大きな不安
(Searching your future)
夢と希望 握りしめて突き進めば怖くはない

前を向き 仲間信じて共に旅立とう
新しい世界 目指して今ここから 走り出す

飛び出せ Jump up! 走り抜け Go way!
進むのさあの日の想い胸に刻みつづけ
Shake up! あきらめず Do it! 信じよう
つかみ取ろうぜ いつか叶うはずさ
Wake up your heart

心を Wake up! いつの日も Always!
陽は昇る 君の熱い想い信じていれば
Stand up! 駆けだせば Non Stop! 止まらない
夢みる世界 目指し 力の限り駆けて行こう


GXも名曲が多く、この曲が一番好きって訳ではないですが、これは十代の声優KENNさんが歌ってるのもあり特別感はありますね。
歌詞も正統派で、まるで真っ当なホビーアニメのよう()
いや、この曲が使われてる頃はまだ真っ当なホビーアニメだったか(^_^;)
GXは色々と超展開なアニメでして。

・仲間がどんどん洗脳されて敵の宗教団体に染まっていく
・学園物だけど、急に漂流教室になる
・主人公が闇落ちする
・ユベル
・就職難や介護疲れで鬱になったりする

と、こんなポジティブな歌詞が似合わなくなるアニメになってくるんですよね(^_^;)
途中のユベルは簡単には説明難しいんですけど『主人公が生み出した、意志をもったカード。 強力な力を持ち、次第に主人公に害をなす者にリアルでダメージを与え始めたので、正しい力を学んでほしいと主人公が梱包して宇宙に射出。 その途中で宇宙に放り出され、痛みに苦しむも【それが君の愛なんだね】と間違った愛に目覚め、主人公やその仲間に害を加え始める』という間違っても平日夕方のホビーアニメにお出ししてはいけないようなキャラw ドSなドMで両性具有という属性てんこ盛りモンスター()




後半、主人公と一体化してスタンドみたいになるんよね。 正直、あそこまでやらかして仲間になるやつ、そうは居ないw
とはいえ、そんなユベルも含めてGX好きなんですけどね。
そんな感じで今回はここまで〜。