ぽっぽ氏の休日 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




さて、昨日のブログでも書いたけど、今日から青ブタと虹学OVAが上映始まるので行ってきましたよ。
事前に有給まで取ってたからね。
ニジガクの為にとって、青ブタはたまたまだけど。

んで、俺昨日が止むを得ずの残業だったんですよ。  普段は23時前に終わりなんですが、会社出たのが日付変わってたくらい。 早く寝ようと思うも仕事帰りってそんな直ぐには寝付けないんで、結局は3時位かな?
んで目が覚めたのが8時頃。
余裕を持ってもう少し早く起きるつもりだったけど、まぁしゃーなし。
予定では10時半〜12時までの青ブタを観て、12時15分からのニジガクを観るつもりでした。待ち時間ほぼ無し、完璧なスケジューリング!
まぁ言うて平日だし、余裕だろうと思ってました。
んで、映画館に着いたのが10時20分頃。
そこで目に入ったのは長蛇の列&青ブタ初回は満員/(^o^)\
何故こんなことに・・・










そっか、今日は慰霊の日じゃん!

説明しよう、慰霊の日とは沖縄戦が終わった日で沖縄県の施設などは休み。 基本、学校とかは休みになるのだ!!!
そんな訳で学生たちもフリーとなり、よもやの満員御礼となった訳ですな。

まぁ埋まってるのは仕方ないので、予定を変更。
13時20分〜14時までのニジガク観て、15時15分からの青ブタを観るルートに変更。
待ち時間が大分出来ちゃうけど、しゃーなし。
んで、チケット買う時に券売機が故障。
お金入れたけどチケット出てこない/(^o^)\
スタッフのお姉さんが来てくれて、カウンターで発券することに。
その時のやり取り。


お姉さん『どの作品になりますか?』
ぽっぽ    『せ、青春ブタ野郎で()』
お姉さん『青ブタですね~』



青ブタで伝わるんかい!!

お姉さんにブタ野郎って言う高度なプレイを衆目の面前で求められたのに/(^o^)\
なお、照れたのは俺の方だった模様。
昨日から散々ネタにしてたタイトルが突如として俺に牙を剥いてきたやつ。




ほんで、まずはニジガクOVA。
数日前に『30分上映』ということが分かり、少し騒ぎになってたけど、そこはまぁ覚悟の上だったから別に。
Twitterで『オタクによるポップコーンRTA』って言われてたの草www
ここからはネタバレありなので、観に行く方は気をつけて。






特典は無事GET。
このクリアファイルは良いものだ(*゚∀゚)

んで、内容の方なんだけど、そのまま『2期14話』でしたw 『俺がロスになって幻影で観ていた14話がここに!?』ってなったw
CV東山奈央の娘がゲストだけど、あくまでゲストでしかなく、今回のメインはまさかの栞子ちゃん。
そういや、本編では一番出番少なかったからね。
ゲストキャラを絡めて、栞子ちゃんの深掘りと成長を描写するのは流石の手腕でした。

そして、今作の見所は何と言っても前半。
ゲストキャラを連れて東京観光するんですけど、連れて行った場所がUTX!
ラブライブ始まりの地ですよ。
あと、神田明神。そして例の石段。勿論、歴代キャラが出たりはないんですけど『こういうので良いんだよ!』ってなりましたね。
また、その過程でメイド喫茶に行くんですけど、侑・ぽむ・愛さん・璃奈ちゃんのメイド姿が観れたのが僥倖。
自分は着ようとせず皆にだけ着せようとする侑ちゃんを絶対に逃さない歩夢が流石だった()
そしてですね、そのメイド喫茶に描かれてたメイドさんがどう見てもミナリンスキーさんだったのも高ポイント。 虹学アニメ絵のミナリンスキーさんが観れるのはOVAだけ!!

あ、あと今回からせっつー声変わりしてましたが違和感無く・・・とは流石にいかないけど、受け入れられそうです。 今回はそもそもせつ菜の出番そこまでは多くなかったしね。

てな感じで、ほぼほぼ満足なんですけど、この映画30分しかないのに割引効かなくて1500円したんすよね。 金曜は会員なら普通の映画でも1000円するのにさ。
そうなると、リピートするのは非常にコスパが悪いね。 そうは言っても俺もエンジョイ勢なんで、流石にOVAを繰り返し観に来ることはしないかな。














Blu-ray買った方がお得だな!!

映画館でBlu-ray買えるのは罠過ぎるんよ(^_^;)
映画観終わった後のテンションで『この子はもううちの子!連れて帰る!』ってなってしまった。 まぁ映画館で5回観たと思えば()





ほんで、こっちも観てきた。
1回目に続き、2回目もほぼ満席。 思ったよりも青ブタ人気やね。
そんで、内容もスゴく良かった( ;∀;)
本編観た時に『花楓ちゃんは悪くないけど、かえでちゃんが〜!!!』ってなったことに『ご、ごめん・・そんなつもりじゃ・・・』ってなるやつw しっかり花楓ちゃんの深掘りになってるやつでしたね。 

そして何よりEDですよ!!! 当然のように『不可思議のカルテ』なんですけどさ、















かえで&花楓Verは反則だろ!!

久保ユリカさんすげぇ・・と思いながら、EDで泣いてたwww
分からない方の為に説明すると、青ブタはED『不可思議のカルテ』を、その回のメインヒロインが担当するんですね。
んで、アニメ本編の時はかえでVerだった。
映画の予告では花楓Verだったので『お、粋なことするやん』とニヤついてたら、まさかのかえでと花楓でデュエットみたいになって衝撃を受けた、ということです。
いやー、とんだサプライズやで!!





あと、ついでにこれも観てきた。
ホラー好きとしてはね。
これについては多くは語りません。
つまらんかった訳でも無いけど『・・・どういうこと?』ってのが強いw 周りも結構ざわついてたし、かなり分かりづらい。
よほどホラー好きでなければお勧めはしませんね。


さて、これで映画3本観たし、今日の記事も終わり・・・・と思いきや!!!!!!








とんでもねぇ爆弾きちゃ!!!

やっぱり映画の最後のあれは続編への布石だった!!!
映画ですよ、それも3本!!!!!!
まだまだ虹学アニメを楽しめる最高の告知ですね。

それはそれとして、このティザー画像が個人的にツボなんだけどさ。
何これ、バトル物になるの?







一番ノリノリなミアちゃんで笑うw

そういや、ミアちゃん実年齢だと中2だったなぁ()
個人的には腕組みりなりーも好きだし、絶対かませなかすみんも好きだし、愛さんから溢れる強者感も好きだし、この画像だけで1時間は語れるレベルw
何にせよ、続報を楽しみに待とうと思います。


と、狙った訳ではなかったですが映画3本観てきたって話でした。
しかし、まだ休みは終わらない。今からGEOに向かってストラク買ってきてデッキ調整するんだ(*゚∀゚)
ではでは〜。