【今日のアニソンR】132.Shine in The Sky☆ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



これはちょっと楽しみw

ただ、ダラダラやらずに3分アニメとかでやってほしいね。 『僕とロボ子』とか、スゴく良かったし。




このネタとか、アニメでやってくれねぇかなぁ。
作画も寄せてもろて()
と、まぁそんな感じの前振りから、全く関係のないアニソン紹介。





【Shine in The Sky☆】


手と手を 繋いで 君と一緒に 虹の先へ 

宝物を見つけに ドアの向こうへ出掛けよう 
ガラスの靴も 馬車もないけど 
じっとしてられない 
ときめきの音 高鳴る 
鼓動の針 チックタック 
魔法の呪文は 心が知ってる 

ワクワク 響くメロディ 
聞こえる? 耳を澄まして 
始まる! みんなで「スタート!」 
走り出そう Let's go!! 

朝だよ おはよう!遊ぼう! 
空に描く夢は 太陽よりもまぶしく輝いてる
元気に 歌おう!踊ろう! 
世界中に届け未来を照らす光になるよ私たち

手と手を 繋いで 君と一緒に 虹の先へ 
叶えるの 奇跡さえ 
キラキラに Shine In The Sky☆ 


『アイドルマスターシンデレラガールズu149』のOP『Shine in The Sky☆』ですね。
デレステのOPには外れがないですが、今回も良き(*゚∀゚)
歌詞も良いんですけど、とにかく映像が良い。





ここで、全面に居るキャラ以外がデフォルメされてるのも可愛いし、













ここ、P目線で皆に接してるのも良き。
全員違う動きしてて、病的なまでのキャラ愛を感じる。




メンバーの中では、的場梨沙ちゃんが一番好きなんですけど、実に可愛く描かれてて文句なし(^q^)
一番可愛かったポーズをスクショしただけで、作為は全く無い()




そして、何と言っても橘さんのこの笑顔よ!!!

年相応の笑顔見せること少ないけど、これはファンになってしまうw




というか、U149アニメだとギャグ担当というか、顔芸担当になってて、俺の中での評価もメキメキ上がっているという(^_^;)






U149 のアニメですけど『1話たりとも原作漫画と同じ話がない』という割とスゴいことやってますねw
全部アニオリなレベル。
ただ、各々の成長というところはしっかり描いてるので漫画と同じくらいの満足度がある。





唯一の不満点としては、U149で一番好きなこのシーン端折られたことですかね。
晴ちゃん回は珍しくほぼ原作通りだっただけに、ここの『言い過ぎた・・・』が無くなったのマジで痛かったわ。
この一言あるだけで、的場ちゃんの魅力がアップするのにスタッフわかってねぇなぁ!!(他はマジで文句なしです)

と、まぁこんな感じですわ。
U149も個人回全員分(橘さんはまだありそうだけど)終わって、残り3話くらいか。
春アニメも終わりが近いですねぇ。
またアニメレビューが忙しくなる頃合いやで(^_^;)
その前に2023年上半期のアニソンランキング記事もやっておきたいし、そろそろ取り掛かろうかな。
そんな感じで、今回はここまで〜。