【今日のアニソンR】127.虹と太陽の丘 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

結局、昨日はブログ書けなかったので、今日も今日とて逃げのアニソン紹介。




この動画とか観てたら寝落ちしてたねん。
『必ずジャベリンビートルを召喚すること』が勝利条件の特殊デュエル大会やってたんですけど、『エーミールじゃない方』ってデュエリストが、まぁやりたい放題。
エーミールじゃない方の元ネタは、まぁ国語の授業でやっただろう『少年の日の思い出』に出てきた『友達のエーミールから虫を盗んだ主人公』ですね。 名前すら知られていないw 
エーミールは名前も『そうかそうか、つまり君はそういうやつなんだな』という名言も知られているのに() 

その名のごとく、相手の虫(ジャベリンビートル)をパクることに特化したデッキなのは草w  性根が終わってるだけで、デッキ構築もプレイングもスゴかったので見応えありましたわ。マジで性根は終わってたけどw
んじゃ、そんな前振りとは何の関係もないアニソン紹介。無理やり紐付けるなら『少年の日の思い出』ということで、昨日から唐突に始まった懐かしいアニソンシリーズ。





【虹と太陽の丘】


見つめあうほどそばにいて 
優しさも笑顔もすれ違い
あなた気付かぬふりして 
いたずらに急ぎ足

それでも輝く あの丘の上で
途切れ途切れの物語を ただ演じるだけで
二人包む虹は ひとつの願い叶える

太陽のにおいだね あなたの夢もシャツも
希望に満ちた瞳は すべて輝きに変える
だから大切な夢を 決して諦めないで
大空に翔く力と勇気 持ち続けて

幼い日は何にでも 
不思議を探し出すことができた
まるでそれが永遠に 
終わらないかのように

碧くにじんだ 時間の歩道で
もしもあなたが迷った時は そう思い出してね
愛と勇気くれた あの丘にかかる虹を

大人になるにつれて みんな変わっていく
少年の心のキャンバス ずっと描いていて
あなたが今のままで きらめいているように
いつまでもいつまでも そっと見守っていきたい

太陽のにおいだね あなたの夢もシャツも
希望に満ちた瞳は すべて輝きに変える
だから大切な夢を 決して諦めないで
大空に翔く力と勇気 持ち続けて


『らんま1/2』のED『虹と太陽の丘』ですね。
らんまは名曲多いんで、どれを上げるか毎回悩むw 
個人的には、『フレンズ』『地球オーケストラ』と併せて三強かな。

見つめあうほどそばにいて 
優しさも笑顔もすれ違い

この歌い出しがキレイで良いんだよね。
サビも勿論好きなんだけど。




柴咲コウがカバーしてたのは知らなかったw
これはこれで良いものよ。
というか、普通に名曲なのでもっと知れ渡って欲しいものですね。

こんな感じ。
明日こそ記事書ければ良いんだけど、今書いてるのは俺の記事のなかでもトップレベルに時間かかるやつなので(^_^;)
秒で書けるアニソン紹介は本当に重宝するわー。明日もアニソン紹介になったら、『あぁ、寝落ちしたんだな』って察してください。
んじゃ、今回はここまで〜。