【今日のアニソンR】98.奇縁ロマンス | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



スクフェス2、地味に続けてます。
初のイベントとして、Liella!のちぃちゃん報酬イベントですが、これはもう入手済み。
このイベントちょっと面白いことやってて、全体のランキング載せるのは当然として、『同じキャラ推してるやつのランキング』も観れるんですよね。
上の画像は今日の正午時点のランキングですけど、全体3598位、かすみん推しの中では56位ってことらしい。
リリースされたばかりのソシャゲの初イベントと考えたら悪くないんじゃない?
なんというか『同じ推し同士で仲良くさせる』感じじゃなく、イベントで競わせる辺り世紀末感あって好きw 『推しを愛してるなら実力で示してみろ』的な。
今のところは良いペースだし、かすみん推しで100位以内に残れると良いなぁ。
そんな感じで、ラブライブとは関係のない今日のアニソン。




【奇縁ロマンス】

運命の赤い糸 
僕と希望 繋がっていよう 
どうしたって好きなんだ 
あるがままの世界が 

未完成で歯止めかけたら不甲斐ないや 
手放せないほど引き寄せられるなら 
きっと先は薔薇色人生だ 違いないや 
ひどく美しい夜に 

犠牲を払うことなしに
生きていたいと願い 
路頭に迷わず踏み出せば
案外気楽なようでした 

運命の赤い糸 
僕と希望 繋がっていよう 
どうしたって好きなんだ 
あるがままの世界が 
運命の赤い糸 
僕と君 繋がっていよう 
どうやって生み出すか 
今夜君と共にさ 


『江戸前エルフ』のOP。
個人的、今期アニメの中でもダークホースでかなり面白い。 作画も良いし、観てて癒やされますね。駄エルフだけど。
頭空っぽにしてなにか1つ観るなら、今期はこれです。

歌ってるのは、ナナヲアカリさん。
シグルリの『Higher's High』とか、理系恋の『チューリングラブ』とか、エンキスの『恋愛脳』とか、結構俺の中で打率の高い歌手さんですね。
歌い方にクセあるけど、慣れたらそれが堪らないやつ。

運命の赤い糸 
僕と希望 繋がっていよう 

このテンポの繰り返しが心地良い。
昨日カラオケ行ったんで少し試してみたけど、ちょっと高過ぎて無理でしたね。 まだちゃんと歌詞覚えてもなかったし。
もう少し調整して歌えるように落とし込みたいです。
んじゃ、今回はここまで〜。