映画レビュー【シン・仮面ライダー】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

1日に2本映画見ると疲れる(小学生並感)
まぁ折角観たので感想を書いていくよ。
あ、ネタバレがんがんしていくので。


【シン・仮面ライダー】

評価:A
一言感想:個人的にはツボ。但し、死ぬほど人を選ぶ


シン・ゴジラ
シン・ウルトラマン
に続く、庵野秀明監督の3作目。シン・エヴァンゲリオンは別ジャンルだよね?
まず、最初に言っておくと、メチャクチャ人を選ぶ作品だし、実際賛否両論別れてます。
んで、何故か『否』の人の圧が強い。 合う合わないは絶対にあるけど、そこまで酷評するほど悪くはなかったと思うけど。

とはいえ、俺も某作品に触れてなければこの作品そんな楽しめなかったと思うんですよね。
その作品というのが、







石ノ森章太郎原作版仮面ライダー

俺、子供の頃からこれ読んでたのでね。
というのも、今作は結構この作品から拾ってきてる要素が多くてね。
個人的には『これ進研ゼミでやったとこだ!』な感覚を味わえて楽しかったw




ぶっちゃけ、漫画版は1号ライダー本郷猛が途中で死亡。脳だけになり2号ライダー一文字隼人と一体となるんですが、それに近いことがおきますw
こういう知ってたらニヤリとするネタが、過去2作に比べて多かったかな。

逆に言うと、その辺通ってないと割と陳腐なストーリー展開なのかなーって感じもした。個人的には『初代の仮面ライダーに求めてるもの見られた!』って感じだけど、人によっては『令和の時代にこんなもん見せられましても!』ってなるのは十分わかる。
なので、どなたにも『絶対観て!!』って作品ではないw
やはり勧める順番としてもシン・ゴジラ>シン・ウルトラマン>シン・仮面ライダーになるね。
個人的には、シン・ウルトラマンの時点であまりお勧めはしづらい。



この人の感想が一番しっくり来たw
ハマる人はめっちゃハマる作品なんですよね。





マスクとか、ほぼそのままで良い感じの造形になってたと思います。
マスクの下から首見えてたり、髪の毛出てるのは、テンション上がるポイント。





結構マスクパージする。変身前は分かりやすいイケメンではないね。 
浜辺美波は可愛かった()
戦闘シーンも悪くなかったけど、後半にいくにつれてパワーダウンしてるように感じたのはマイナスポイントかな。
別に悪くはなかったけど、一番最初の蜘蛛怪人との戦いがベストバウトだった感じはある。
あと、血がドッパドパw


こんな感じ!!
マージで『仮面ライダー大好き!』って人にしかお勧めしないぜ。
『あんま興味無いけど、ゴジラもウルトラマンも観たし』ってレベルなら観ないほうが良いと思う。
ただ、ハマる人はハマるんで興味ある人は是非劇場で!!
明日は『グリッドマンユニバース』の感想!