【今日のアニソンR】83.光と影を抱きしめたまま | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

昨日は休みだったんだけど、祖父の一周忌があり、全然休んだ感がない(;´∀`)
まぁ次の休みは土曜日だし、今晩はWBCなんで多分ここからのお仕事は暇なはず。。。
なんとか、今日明日を乗り切りたい。
そんな感じで、今日のアニソン。
癒やしと力が欲しい時の曲!!




【光と影を抱きしめたまま】


胸の奥で震えてる 
光と影を抱きしめたまま
捨てきれない夢を追いかけて 
誇り高く愛はよみがえる

夕焼けの色が 切なく 綺麗で
閉ざしていた心の海に こぼれた涙

輝きは2度と戻らない
明日吹く風のような 自由がほしい

胸の奥で震えてる 
光と影を抱きしめたまま
捨てきれない夢を追いかけて 
いつか見つけたい
果てしなく 広がる未来を

戦う毎日 すれ違う HelloGood-by
傷つけないように 歩いてゆけたらいいのに

空に放り投げた希望が 雨上がり
七色の虹を描いて

胸の奥で震えてる 
愛が壊れそうになる時も
祈る気持ちを忘れないで 
いつも届けたい
信じてる 見えない未来を

君が教えてくれた その儚さも その強さも

胸の奥で震えてる 
哀しみを越えてしまいたい
弱い心に負けないように 
愛を守りたい

胸の奥で震えてる 
光と影を抱きしめたまま
捨てきれない夢を追いかけて 
誇り高く愛はよみがえる
輝く未来に


レイアースのOP『光と影を抱きしめたまま』です。
レイアースといえば『ゆずれない願い』がメジャーかとは思うけど、こっちのOPのが個人的には好み。
『綺麗な曲』と言われて脳裏に浮かぶ筆頭ですね。
まずイントロからインパクト強く、サビから入るんで耳にも残りやすい。
綺麗だけど、熱さもある。 まさに『少女漫画でロボット物』なレイアースにピッタリなOPですわ。
んじゃ、今回はここまで! お仕事後半戦、頑張ってきまー。